SSブログ

シューカツ [日記]

本日より作業日記みたいな物を始めます。
基本一日一記事にして、その中で途中経過や実績などを随時追加・修正更新をしていく形で行きます。
基本テキスト中心ですが、写真位なら掲載できるかなと。
タイトルはその日の中心となる行事と言うことで。特に何もなければ「本日の作業」とします。

ただの雑談的なものですので、よろしければお付き合い下さい。^ ^

◆ランニング
毎朝行っていますが、ここの所極寒で無理すると風邪を引くので中止に。
今日は外出で相当歩くことになるのでそれで補えるのかなと。

◆食事
朝食:ホットドッグ、モーニングポテト、ホットミルク 基本はこれです。ホットドッグは手作りです。
    朝食後はコーヒーを飲んで一日が始まります。
    コーヒー豆は高級の物を買ってきて、飲む直前で挽いています。
昼食:都内へ外出するので外食になります。
↓↓↓
上野駅付近の中央通りでココに寄ってきました。「とんかつ定食」美味しかったです。^ ^

上野とんかつ屋.jpg

晩飯:引き上げ時刻によるかと思います。遅ければ外食してきます。
    ここの所ずっと外食の機会が少ないので外食でも良いかなと。
↓↓↓
外食止め
適当に電子レンジでチンします。

◆シューカツ
朝11時に就職支援会社に行ってきます。(9時30分頃の電車)
今回で職務経歴書の完成版が出来るかなと思います。十枚だったものを二枚にまとめました。
受ける会社によって作品(企画書など)が必要になるので、それらも準備することになりますが、
過去に作ったものそのまま・・・と言う訳にも行かないでしょうから、何かしら考えなけらばなりません。
受ける会社候補はいくつか見つけましたが、この時期だと相当敷居が高そうですね。
今の所、同業部門(ゲーム・エンタティメント系)を探しています。
↓↓↓
支援会社の担当の方に前の会社で「企画」に相当するものが一般では何を指すのか説明しづらかったです。
「ディレクション」と言う事でまとまりがつきました。これを中心に書式を整理して行くことにします。

◆せっかく都内に出るので
色々寄って行こうと思います。
以前行ってきた美味しいトンカツ屋で食べて来ようかなと。
上野にある高級のコーヒー豆の売っている所に行ってきます。
↓↓↓
北山珈琲店に寄ってきました。
モカ・ブラックを頼みました。ミルク・砂糖なしですが十分行けますよ。
モカ・ブラックとペルーの豆200gずつ購入してきました。
※ここではコーヒーを飲む以外の事は禁止となっています。

◆FX戦線
少し前からFXを始めています。機械的なシステムトレード形式です。
勝率は半々ですが、トータルスコアで今のところ一応プラスです。
昨日は取れました。今朝は・・・T Tな状況です。
今年のトレードは今日を持ってお休みします。米国マーケットもお休みになるので相場は動かないでしょうね。
これに集中して行っていけばもっと稼ぎになるのかもしれませんが、飽くまで経済とお金の勉強を目的としており、職業としては考えていません。
取れる時は取れて、奪われる時は奪われるので、本当に必要な時に取れるとは限らないですしね。
ただ、これをやっていれば大局に物が見れて精神面にも余裕ができるので、焦ってシューカツに走り回る事もなくなります。
やりたい事をやる為にこれで補っている・・・と言った感じです。
なので、何とか取れればコツコツとした退屈なやり方で十分です。^ ^
↓↓↓
今日は変なもみ合いで昨日の利益を持ってかれました。T T
ここまで来たらポジったまま傷が回復するのを待つしか・・・。
↓↓↓
ゲームオーバーにしました。まあ、こんな場面もあるさ。引く時には引く!\(^o^)/
今回は授業料と言うことにしましょう。慌てず焦らずです。

<教訓>こんな局面でシステムトレードはしない!

FX売買禁止局面.jpg

◆読書
電車に乗るので本を持っていきます。
今はFXに関連したシステムトレードやExcelの使い方の物を読んでいます。
読む本は大抵図書館で借りています。
ケチっている訳ではなく、買っちゃうといつでも読める感覚になってなかなか読まないんですよね。(笑)
それでも買わないと今読めない本は買っています。やはり、借りた本を優先にするので後回しになりますが・・・

◆極寒の冬到来
毛布一枚に掛け布団二枚重ねてますが、それでも辛い寒さですね。
昨日から湯たんぽを使い始めました。
中のシャツも防寒用長袖シャツに変えました。
風呂も一度沸かしたらシートを被せて保温状態にしています。指や足が冷えてきたら入るようにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0