SSブログ

模型屋復活 [日記]

今日の予定・・・と言うより事後になりましたが、今日も元気です。

◆お昼
親戚宅にて寿司をいただきました。

◆コーヒー豆
実家の近所にある自家焙煎の店で買ってきましたが
安い電動ミルで挽くとどうも味がエグくなってしまいます。
電動の高級物は高価なので手回しミルを買おうと探してみましたが、どこも品切れ状態でした。
取り寄せに一週間もかかるとのことでしたが、実家滞在期間を考えると待てないので
豆の購入店で挽いてもらって、実家の冷凍庫に保存することにしました。

◆近所ゲーセン
昨日友人達の前でボーダーブレイクとシャイニングフォースクロスをプレイ。
ボーダーブレイクの方に興味を持ってもらえたようです。
可能性が広がるゲームシステムなのでこのまま健闘して行って欲しいです。

◆地元探検
元高校時代の友人たちと室蘭市中央町付近を歩きまわりました。
アーケード街もゲーセンもなく寂しい町になってましたね。
友人の車で初めて白鳥大橋を渡りました。私にはあまり縁のない橋ですね。

◆室蘭市
ここは店や施設が離れた場所に点在しているためか移動手段としての車持ちが多いみたいですね。

◆近所に模型屋が出来ていた!
友人に教えて行ってきました。こう言う店があるのは嬉しいです。
ホビーショップ ロッソ
私が子供の頃、近所の店では模型が盛んでよくディオラマやスクラッチビルドが展示してありましたね。
ああ言うものに憧れて物創りの業界を目指したんですよね。
タグ:室蘭 模型屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0