SSブログ

片づけられるものから処理 [日記]

天気は良いですが、やや冷え込む朝です。
これが崩れると・・・相当寒くなるのではないでしょうか。

◆早寝早起き
23時30分寝、7時30分起きです。
4時に(ベッドから離れた位置にある)目覚ましが鳴って、それを止めに行ったのは良いものの
今朝も二度寝してしまいました。冷え込みでベッドの外に出られない状況です。
寝室にエアコンの暖房があって、4時少し前から暖まるようにタイマーをセットするば起きられるのかもしれません。
気力や根性で起きるしかないようですが、毎日高いテンションって維持できないんですよね。

◆ランニング
まだ冷え込む為、休止中。

◆シューカツ
昨日、H社から送られてきたリストにある希望会社を絞ったけど、なるべく範囲を広げて多めにした方が紹介する方も活発になるとの事。
少なくとも大手だとかブランドの高い所へのこだわりはないので、その点は何とかなりそうかな。
なるべく将来性があって自分が磨ける所が良いです。
・・・と言っても十数社も応募するのは多すぎなので、もう少し絞ろうかと。
今日中に送ります。
↓↓↓
再度調べた上で本日12時頃にH社にチェックしたものを送りました。
13社希望と言うことでw
一度にこれだけ受けるのも無理があると思いますが。
また何かしら連絡が来るかと思います。

◆確定申告
用紙記入作業と税務署へ。
なるべく今日中。

◆ハロワ認定
29日(金)です。忘れずに。
申告書記入も。すぐ終わる作業なので今日中。
当日、元同僚と会うことになると思うので、お互いの経過と情報交換を行っておきます。

◆FX戦線
ドル円、ユーロ円、ユーロドル共昨日の夕方頃から下がったけど、ドル円の動きが止まってきているか。
明日の早朝にFOMC発表がありますが、それに向けて相場が動くのでしょうか。
昨日は、円高と円安の要素が同時に働いて、システムトレード的にはトータルマイナスの状況。
現在マイナスです。
FXは信用取引なので好況・不況関係なく稼げますが、市場が優柔不断だとシステムトレード的には弱いです。

31日(日)に会場にてセミナーがあります。
交通費を押さえておき、来年の確定申告時に経費として計上します。
去年は経費があまり計上できなくて損したしね。年末から始めるものではないです。

◆学習・スキル
・TOEIC
eラーニング。
自己学習用の教材はあるけどまだ準備してません。^ ^;

・技術系Web
30日(土)の勉強会に向けて予習。
この分野は身につけるべき技術が多く求められるので、形になるまでは時間がかかると思います。
将来、この仕事に就けるようにしたいです。
↓↓↓
書類処理を優先としているので、それらが片付いてから取りかかることにします。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆創作活動
お題に取り組み中。現在ペン入れまで。
カラーイラストの描き方とか身に付けないとね。
今の所、漫画絵の延長程度で輪郭線がつくタイプとなっていますが、ちゃんとした絵も描けるようになりたいですね。

◆異業種交流会
異業種交流会とは同じ市内に住む者同士で、業種に関係なく集まって情報交換する場です。
こう言う交流の場は世の中の事や客のニーズを知るのにすごく大事なことと思います。

申し込みは済んだので後は当日現地に行けば良いらしいです。
次は2月16日(火)19時30分からだそうです。
一回分の会費はドリンク代込みで2000円。
場所は、なんと自宅すぐ近くの飲食店だったw
そこって一昨年の模型クラブのクリスマス会をやった所ですが、他にも演奏会が行われたりと普通の飲食店とちょっと雰囲気が違うなと思っていたのですがそう言う所なんでしょうか。
前回の写真を見たけど皆スーツ姿でした。どうやら平日の夜だから、皆仕事帰りに寄っていく感じみたいです。
こちらは職業柄でも私服だったし、失業中の身でわざわざスーツを着て行くのもなんだし・・・と思うのですが。
それと、こう言う場で名刺持っていかないとマズイみたいなので、自分名刺を作って行こうかなと思います。

◆自分名刺
今はインクジェットで作れる名刺用紙が売られており、Word形式のテンプレート(無料)があるので便利ですね。
PCで作れると必要な枚数分だけ作れるし、後からいくらでも修正変更ができるのも大きなメリットですね。
(昔は会社が発行するちゃんとした名刺でないと行けないと言う風習がありましたが、今は会社自体関係ないですしね)

作り方とテンプレートのある所は大体この辺りでしょうか。
名刺の作り方【Word実践術】
名刺作りのネタ帳

あとは名刺に書く自分の肩書きですが、こう言うものは今何ができて将来何を目指しているのかを書いた方が良いのかな。
通りの良い肩書きとしては「ゲームクリエイター」・・・なのでしょうか?(^ ^;

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シロトラ

>自分名刺
私も作りたいので参考になります。
イラストレーターで紙のサイズを設定すれば上手くいかないでしょうかね。
できればベクトル画像でラインを出したいので、、。
by シロトラ (2010-01-27 14:12) 

凱王丸

>シロトラさん
就職して会社の名刺を持っていたとしても、自分名刺は役に立つ機会はあると思います。

今のところWordフォーマットしか見受けられないようです。
イラストレーターでも十分可能と思います。
(使ってないので詳しくは知らないのですが、印刷する為のデザインツールなので可能なハズ)
A4コピー用紙で品質を落としたモノクロモード状態で何回か印刷テストしながら調整していくのが良いと思います。

私もイラストレーターを覚えねば。^ ^
by 凱王丸 (2010-01-28 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0