SSブログ

3年ぶりのキャッシュフローゲーム会 [日記]

また冷え込んできてますね。
まだ天気が良いのがせめてもの救いです。

◆早寝早起き
24時寝7時30分起き
昨日、21時までゲーセンで遊んでたせいか疲れが溜まってたらしく二度寝してしまったらしい。
それに朝の冷え込みもあったせいかも。

◆シューカツ
H社の次の連絡待ち。
早く新規作品も準備しないと行けないですね。
作った当時から自分の考えもかなり変わってきてるんで。
あれらで判断されると古い考えで固まっていると思われそうで。

◆キャッシュフローゲーム会
本日19時より横浜にて
今日のメインでしょうか。3年ぶりの参加です。
以前参加した所とは別です。
投資と会計を鍛える為に楽しんできます。
たぶん、やり方を忘れてる。

従業員として働く生き方しか知らなかった自分に
新しい扉を与えてくれたきっかけになったんだよね。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
有効になるであろう現ブツが届いたことを報告しておく。
↓↓↓
正義のプロ宛てに書留にて送る。
やはりこれがあるとないとではかなり違う展開になりそうです。
いくらか光が見えてきました。

◆学習・スキル
・TOEIC
あともうちょいで一周。
終わっても二周目の復習モードに入ります。
↓↓↓
午前はゴタゴタ関連で動いていたので今日は休みます。

・技術系Web
原理がわかってきた事だし、そろそろ本命の学習に戻ろうかと。

◆FX戦線
先週末からどうも相場が安定していない。今日の参入は休みかな。
外出もするし。

◆創作活動
お題の絵、背景作成中。
これを機にそろそろイラストスタジオやイラストレーターを覚えようかと。
本来「学習」の分野ですが、アチラをないがしろには出来ないのでこちらの時間を使って行きます。
ただし、アイディア作業も併行させて行きます。
↓↓↓
今日はキャッシュフローゲーム会で遅くなるので、ほどほどにしておきます。

◆ワンフェス
幕張は遠いです。10時半に出発したのですが到着が13時。電車の遅れがあったことを含めても移動に2時間半とは・・・。
17時までですが、会場が広いんで回るのも急ぎ足でないとタイムアップが来てしまいます。
15時半にコトブキヤブースでゾイドトークショー&ライブがあったので行ってきましたが、それでアマチュアブースではゆっくり回れませんでした。
でも初代ゾイドの主題歌を歌っていたRAMARの生演奏が聞けたので良かったです。
(RAMAARのアルバムCDを買ってきました!)
ゾイドは本家であるタ○ト○ーや小○ロよりコトブキヤに流れを任せた方がファンに喜ばれるんじゃないかと思いました。
やはりバトルストーリーあってのゾイドだと思うんですよ。集まっているファンもそれでついて来ている感じでした。

◆トライタワー(秋葉原)
ワンフェスの帰りにマックに寄った後に行ってきましたが、気付いたら21時でした。
意外にエクイテスが人気でした。(笑)
エクイテス:今回100万点の44km行きましたが、既に全パターンをクリアしてレベルもMAXを越しているので、たぶんカンストまで行けるようになって来ていると思います。閉店時間を超えてしまうのでそこまで真剣になってないですが。
ヘビーユニット:2週目3面止まり。昔、何となく勘で5周してたんですが、最大の壁となる2周目以降の3面の攻略法を構築して行きたいですね。
RタイプLEO:5面止まり。ゲームとして隠れた名作なので、こちらも本格的に攻略して行きたいです。
サイコニクスオスカー:BGMが神曲。一度こけると復活が難しいです。攻略パターンを知っていればそんなに難しくないゲームなんですが、面倒なので覚える気があまりないです。

◆読書中の本
移動と休憩中はこれを読んでました。
半分超えました。今読んでいる所は「良いデザイン」とは・・・の部分です。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

  • 作者: ポール グレアム
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

ワンフェスお疲れ様でした!
RAMARの演奏良かったねぇ!(^^
10年前を思い出して涙ぐみました(^^
またゾイドの時代が来るかもね。
by bawbaw (2010-02-08 12:11) 

凱王丸

>bawbawさん
RAMARの歌は心に響きますね。
ゾイドを歌ってくれてありがとうって感じです。^ ^
あのままBIGになったとしてもゾイドを歌った事を黒歴史にして欲しくないですね。
by 凱王丸 (2010-02-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0