SSブログ

ギリシャを救え!前編 [日記]

今日は目覚めが良いのか悪いのか、為替相場が気になって起きたような感じです。
雨になるんでしたっけ?

◆タイトル
なんとなく「ギガンテス(イーストテクノロジー)」のノリで。(笑)

◆早寝早起き
23時30分寝、4時30分起き。
ユーロ円、ユーロドルが気になって起きれたような感じ?^ ^;
たぶん深く眠れたと思います。

◆FX戦線
揺らぎありながらも上昇トレンドを描いているユーロ円、ユーロドルが注目されますね。
今回のユーロはギリシャ財政の救済支援があるかないかによるファンダメンタルズ要素が強いようです。
ニュースが発表される前にチャートは動いちゃうんですけどね。
支援するとかしないとかで上昇トレンドを描きつつ市場が揺れています。
早くはっきりしてもらいたいものですね。
(一応テクニカル上では上昇トレンドっぽい)
明日技術系Webの勉強会用にFX用PCを使うんで、今日決着ついて欲しいんですが・・・。
FXは土日と元旦以外の祝日でも相場が動くので厳しいです。

でも、今夜22時30分に米貿易収支発表があるんですよね。
どうしようかな。

昨日のオンラインセミナーは初心者向けの物ですが、負けてる時とか今のような場面で受けてると救いになります。
・レンジを決めてストップロスを入れる。
・レンジから出たら迷わず決済(損切り)する。そのまま勢いがあれば反対方向にポジションを持つなど。
・年利12~15%狙って達成したら引く。
・変動の激しい通貨に参入したり高いレバレッジをかけたりしない。
・スワップ狙いの長期は考えない。(今はその効果は期待できない)
・一月にチャンスは20回ある。負けたら一旦引いて翌日チャレンジすれば良い。
・損切りした後は相場がよく見えてくる。
・毎回命賭けるような事はしない。
初心者において重要な事は技術面よりも精神面なんですよね。
派手な大勝ちは狙わずコツコツと負けないようにして行くことが投資と思います。

◆シューカツ
H社の連絡待ち。
申し込んだ残り11社はどうなったのだろうか。

◆学習・スキル
・TOEIC
あともうちょっとで一周。
それと、外出時に勉強する為の学習教材もMP3プレーヤーに収録済み。

・技術系Web
明日の予習も兼ねて本命の方に入ります。
こちらの分野は素人には難しいです。

為替を途中で抜けないと、明日の勉強会に行けないです。
こう言うのはなるべく土日にやって欲しいんだよなあ。(勝手な自分の都合ですが)

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆創作活動
お題取り組み中。
昨日はやれませんでした。
スケジュールを最後に持ってくると難しいですね。

◆現在聴いている音楽
ワンフェスで買ってきたRAMAR(初代ゾイドを歌っていた)のベストアルバムCD。
ゾイド主題歌「Wild Flowers」が新録バージョンで入っており、これがまた心にジーンと来ます。^ ^

BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~

BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: high numbers dream.
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


◆現在読書中

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

  • 作者: ポール グレアム
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

図書館で次の本の予約準備が来たので、そろそろ片づけないと・・・

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0