SSブログ

ギリシャを救え!後編 [日記]

今夜は都心で雪になる可能性があるんだとか。
勉強会で都心に行くんですけど、行きづらくなりますね。
11日~12日、東京でまた雪?

◆タイトル
昨日の続きと言うことで。
なかなかギリシャ救済の話がまとまらないようです。

◆FX戦線
不意に乱高下が起こるので入り込めません。
ギリシャ財政を救済するとかしないとか、要人発言や期待感によってユーロが乱高下しています。
正直トレンドが読めないです。頻繁に出てくるニュースや噂の要素で振り回されるので、常に張ってないと危ないですね。
実際張っていてもよくわからないですが。
今はスキャル派向きな局面かもしれません。あれには独特のスキルが要るので私には無理みたいです。
ギリシャ救済については噂や期待感については一旦終息したかの様にも伺えます。
11日のEU首脳会議以降でユーロの指標が決まって行く感じです。

本来、通貨はユーロとドルの比較になるのですが、今はとにかく日本国外の悪いニュースが出ればすぐ円に逃げ込む傾向があり(日本だけサブプライムに投資してなかったので)、ドルやユーロが激しく下落します。
その煽りで日本経済まで金回りが悪くなっているのですが、でも円高な内はまだマシな方で(物価が安いから)、この後円から引き上げられて円安になった時がもっと危なくなるとも言われています。

ミニノートPCを勉強会で使うので、トレード用ツールを作業用PCに移行しました。
ソフトサポート会社に連絡しなければならないので少々面倒ですが。
財産を扱う物にPCを兼用すると具合が悪いので、早いとこトレード専用PCを買わないと。(経費にできる訳だし)

◆技術系Web勉強会
前回の続きで今日、大久保の方に行ってきます。(14時30分より)
参加希望を出した時は既に定員オーバーだったのですが、キャンセルが出たので補欠で繰り上がりました。
今回で基礎の基礎や学習方法が定まれば、今後の独学が捗りそうです。^ ^
午前中に持ち込み機材の準備と予習を行っておきます。

帰りは高田馬場に寄って行くかな。
雪が心配ですが・・・。

◆TOEIC
英語で話しているオーディオブックをMP3プレーヤーに入れて、街中を歩きながら聞いています。
確かにこれは効きそうです。
ちなみに今聞いているのがコレ↓

Rich Dad Poor Dad: What  the Rich Teach Their Kids  about Money¿that the Poor and the Middle Class Do Not!

Rich Dad Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids about Money¿that the Poor and the Middle Class Do Not!

  • 作者: Robert T. Kiyosaki
  • 出版社/メーカー: Hachette Audio
  • 発売日: 2001/03/01
  • メディア: CD

これと同じ内容の本を読んでたので、行けそうです。
でも、読んだのがかなり前なので、読み返した方が良いかもしれません。

◆創作活動
格納庫ブログの方でいただいたお題が完成。(↓コレ)

美女と怪物.jpg

イラストスタジオを覚えて行きたいので、
これからはこんな感じでカラーイラストを中心にやって行こうと思います。

◆読書中の本
後が詰まってきているので今日中に読み終えておきたい所ですね。
本は外とか電車移動中でないとなかなか読まないので。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

  • 作者: ポール グレアム
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本


雪が怖いですが、今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0