SSブログ

コミティア当日 [日記]

昨日は雨のせいかやたら冷え込みましたね。今日は天気が良いだけマシみたいですが。
今日はコミティアにサークル参加してきます。
少し厚着して行った方が良いかもしれません。
場所は東京ビッグサイト東4ホール な26a NEOスタヂヲ白楽 です。
(11:00~15:30)

◆早寝早起き
23時30分寝4時30分起き。
寒かったせいか4時に目が覚めてたっぽい。目覚ましが鳴るまで待機してました。
23時頃に寝られれば起きられるようです。
注意すべきは、昼寝するのは良いが夕方以降は眠くても寝ないことです。
眠りにはサイクルがあるので、一度寝てから起きると次の深い睡眠モードに入るのに10時間位はかかってしまうそうです。
昼寝をすればその時の眠気が取れて丁度23時前に眠くなるサイクルとなります。
特に帰りの電車などで眠たくなりますが寝ては行けません。

コミティア
準備は済ませています。8時頃出発かな。
路線検索かけても、電車のつなぎが悪いです。
どうしても相模大野で「快速急行」に乗り換えが発生するのですが、こちらからすると本厚木からなら座って行ける可能性が高いのにここで乗り換えると立ちになってしまうので困りものです。
なんで「快速急行」は藤沢・片瀬江の島方面ばかりなんでしょうね。ひいきし過ぎじゃないですか。
「急行」に乗って、都内で適当に乗り継ぎます。たぶん新宿から山の手と臨海線で行く経路になるのかなと。
できれば会場前で「朝マック」してから行きたいですね。

◆次のコミティア
私個人の方では考えてないです。
次に出す予定の本があったのですが、前回の落選でモチベーションが一気に下がりました。
(本来活動をやっている状況ではないにも関わらずやろうとしていただけに)
今やっている学習をメインに時間を割いて行きたいのが一番の理由かな。掛け持ちは無理そうなので。
その事について次回参加すべきかメンバーと話し合います。

◆学習・スキル
今日はコミティア活動がメインで行いません。
移動中にTOIECヒアリングは行っておきます。同じ内容の本も読んでおかないとね。

◆読書中の本
図書館で予約していた本を昨日借りてきました。
FXセミナー講師の勧めで株や為替投資などで役に立つ本との事です。
今日の移動中に読んでおこうと思います。

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

  • 作者: チャールズ・エリス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/12/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0