SSブログ

久しぶりの鼻風邪 [日記]

昨日は鼻風邪を引いたらしく、頭がクラクラしていました。
こう言う時は鼻うがいをして、たくさん食べて、早く寝るに限ります。

◆早寝早起き
20時寝2時起き.
18時30分頃に食事を取った後セミナー動画を観ていたら、物凄く眠くなってきたので早々に寝ました。
それに、また空気が乾燥してきている感じだったので、スチーム加湿器を作動させました。
乾燥が原因で風邪ウィルスを吸いこんでいたのかもしれません。

目覚めた頃には頭痛は収まったみたいですが、まだクラクラ感が残っている感じです。
3時頃になると眠気が取れてしまったので、ユーカリ茶でも飲みながらこのまま起きていることにします。

◆鼻かぜ
鼻うがいを行ってからは、ほとんど引かなくなりました。
以前はなかなか治らないばかりか、よく引いてたので相当悩まされていました。
鼻とのどの間にウィルスが残ってたみたいです。
鼻に効く成分の入った風邪薬を常用していましたが、あまり体に良いものではないようです。
と言うよりも、なるべく薬には頼らない方が良いと思います。
現在では、風邪薬は使ってないばかりか、風邪自体ほとんど引いていません。

◆食事(昨日)
朝:ホットドッグ、マッシュポテト、ホットミルク
昼:コーンフレーク
晩:十六穀ご飯、とんかつ、キャベツ、ごま昆布、宇治金時、味噌汁
風邪を治すため、晩飯はうんと食べました。
今日もきちんと取ります。

◆FX戦線
週の始めは素直なチャートで益が取れてましたが、後半が荒れてきて最終的にやられた感じです。
結果論となりますが後半は引くべきでしたね。
相場の流れは日に日に変化していくので、常に勉強です。

「荒れた相場」は「難しい相場」となり、乱高下している長いローソク足があると一見チャンスのようにも見えますが、
飽くまで結果としての伸びでしかないので、これで益を取って行くのはかなり難しいです。
これをスキャルピングで取っている方が居るのですが、才能がないと無理だそうです。
一番良いのはこのような「荒れた相場」「難しい相場」には参入しないことです。
「休むのも相場」ってやつです。

重要なのは「難しい相場で勝つ」ことではなく、「最終的にトータルスコアで益を取っていく」ことです。
FXは「目的」ではなく「手段」であると言うことです。
だから、FXをやる為の「目的(夢)」を持つことが大事なんですよね。

◆保険の謎(昨日)
交流会で知り合った保険業の方と個人的にお話しをしました。
色々業界の実態を聞いてためになりました。
会社の団体として加入してものは後々困るものみたいですね。
(会社側の都合に合わせたものと言った所か)
今度良い保険の組み方を教えてもらうことになりました。

◆TFK
明日行われるので準備しておきます。
まずは体を治さないと。

◆シューカツ
今週は三社落ちの結果がわかったのみ。
他の人の話を聞いても、かなり酷い状況らしい。
採る気ないのに何で募集をかけるんでしょうねぇ。

◆学習・スキル
・TOEIC
外出時のヒアリングのみで

・技術系Web
来週のPHP勉強会の予習。
AS3.0入門書。
そろそろFlashCS4も触ってみる。

◆創作活動
そろそろ次のカラーイラストを。
気張らず何でも良いから描いてみましょう。

◆模型活動
例の合同作品の進捗を聞かれた。^ ^;
そろそろ再開しないと行けないですね。
あとは塗装だけなんですけど。
換気が面倒なので玄関で行う事にしたのですが、何分この寒さが・・・。

◆読書中の本
図書館で次の予約本が回ってきたのでこちらを早く読まないと。^ ^;
もう一冊、経済入門の本が手つかずなんですよね。(笑)

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

  • 作者: チャールズ・エリス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/12/04
  • メディア: 単行本


来週は予定の連続でかなり忙しくなります。
予定がほとんど夜型でオンラインセミナーと被ってしまうのが痛いですが、人と交流する方を重視とします。
交流の場は他にも色々とあるみたいなので、今の空いた時間を利用してこれからも開拓して行こうと思います。

今日も一日頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0