SSブログ

再び勉強会の日 [日記]

この頃、早起きとは言えない起き方をしています。
たぶん体が不健康になっていると思います。どうしたものか。

◆就寝起床
0時30分寝、5時30分起き。
昨日は帰宅時刻が遅くなって寝るのも遅れましたが、昨日のゲーム会の興奮で体が覚めてる状態になってたっぽいです。
たぶん、ちゃんと眠れていないです。
目覚ましが鳴って起きる事にしましたが、睡眠が十分に取れてないと思われるので、朝方にゴミを出してきてから再び寝ることにします。(笑)

◆シューカツ
H社の連絡待ち。残り8社。望み薄。
新規職種転職説明会の連絡待ち。(25日) たぶん定員オーバーで抽選になると望み薄。

そろそろハロワ書類の作成準備。(26日まで)
明後日はV社面接対策セミナー。とうとう当日までその機会がなくなりました。(苦笑)
つーか、この時期はもうシューカツに気張らない方が吉。ホントマジで。

世間はなかなか「Eクワドラント」に回らせてもらえません。(笑)
今会社側が「E」として求めている物は「必要以上に高い高いスキル」です。
そんな物を得てしまったらもう「就く」必要がなくなるんじゃないでしょうか?
前の所でも一つの仕事を立ち上げるにも起業(SまたはB)クラスのスキルが求められてましたしね。

◆学習・スキル
・TOEIC
復習モード。
移動中にヒアリング。

・技術系Web
PHP勉強会の予習と機材の準備。
AS3.0

◆PHP勉強会STEP5&6
本日のメイン。
19時より大久保にて。良い席確保の為、18時30分着になるように行ってきます。
今回はform。
今日も早めに出て高田馬場ミカドにでも。

◆FX戦線
やはりユーロが下がりましたね。ドル円もズルズル落ちてきている感じです。
ギリシャ救済は実質的にはかなり困難なようで、いくら救済の発表で期待感が高まったとしても結果としてユーロが下がっていく方向のようです。

◆ゴタゴタ
正義のプロから連絡あり。
二つの内一つは所在と登記がはっきりしていたので交渉対象になり得るとの事。
もう一方は所在不明で調査継続中。
引き続きよろしくお願いします。

◆キャッシュフローゲーム会(昨日)
昨日は8人参加で4人ずつ2組に分かれて行いました。
私は今回で4回目となります。少し損益計算書が書けるようになってきたのでしょうか。
と言うことで、目標の夢には届きませんでしたが、ラットレース抜けられました。^ ^

今回の損益計算書
キャッシュフローゲーム100222a.jpg

総支出$1,390に対して不労所得$7,000になったのでクリア。
職業が「機械工」で支出が少ないおかげで難易度も下がりました。
それでも最初は高いボートの購入で悪い負債(悪い借金)を大量にかかえてしまい、毎月のキャッシュフローが$40とドボン寸前でしたが(笑)、所有していた不動産が高値で売れたことで借金が返済でき、キャッシュフローの高いビジネスを入手できたのが決め手となりました。
サイコロを振ると言う運の要素もありますが、ゲームをやっていて投資判断として何が良くて何が悪かったのかを学ぶことができますね。
次回は職業のランクを上げて行こうと思います。
ちなみに一番難易度が高いのは「医師」です。給料は多いですが支出も多い為です。
ラットレースを抜けるとファーストトラックとなりますが、こちらに出るともうお金で悩む事はなく、悠々自適に夢が叶うまで回ることができます。

ゲームの後、アフター会に参加しました。
不動産や特許で成功した話や、それぞれの夢の話が聞けて楽しかったです。^ ^

◆まだ読書中の本(笑)
あともう少しです。今日で読み切れると思います。

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

  • 作者: チャールズ・エリス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/12/04
  • メディア: 単行本


今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0