SSブログ

2月認定の日 [日記]

いくらか暖かくなってきましたね。
そろそろランニングを復活させたい所です。

◆歯医者
ハロワの用事を済ませて他にすることがなくなったので行ってきます。
15時に予約入れました。
ムショクだと当日に取れるので便利です。(笑)
現状を有効に使う事ですね。
↓↓↓
行ってきました。
やはり左上一番奥の歯が虫歯になってました。
幸いな事に神経に届いてなかったので詰め処理だけで済むそうです。
今日は治療してもらいました。詰め歯は一週間後に出来る予定です。

それと左下の奥歯に食べ物のカスがよく挟まるので気になってたら、こちらも虫歯になってました。
次回、治療してもらうことになりました。

◆ここ最近の外出続きで
外食が多くなったことで自宅冷蔵庫内の鮮度に問題が・・・(^ ^;
まあ何とか大丈夫でしょう。

◆就寝起床
24時寝5時30分起き。
眠気あり。
昨日歩き回ったのでその疲れがあると思う。
ハロワの時間になるまで二度寝します。(笑)

◆シューカツ
ハロワ認定(10時)
今日のメイン。すぐ終わると思うけど。
H社の判定結果で軽くクリアかと。
↓↓↓
行ってきました。
「13社も受けたのは凄いですね」と好印象だった様子。

新業種転職フェア出席(27日)
参加要項に記載はなかったけど、一応履歴書、職務経歴書を持参して行きます。
この業種はまだ新しく、未知な要素が多い為、とにかく行って必要なものを確かめていくしかありません。
↓↓↓
V社よりアドバイスをいただきました。
直接的な面接ではないですが、行ってみる価値はあると思います。

◆V社面接対策セミナー(昨日)
参加者同士でロープレを行いました。
質問する立場になるのも勉強になります。
元同僚の方が何人か居ました。
元職場でこちらが別れを告げたハズの方まで居ました。^ ^;

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中のヒアリング。

・技術系Web
PHP勉強会の復習。
↓↓↓
効率良く学習できそうな書籍を買ってきました。(↓コレ)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

これが出来る様になれば初心者は卒業かな?
もうやるしかない!

AS3.0もそろそろ復活せねば。

◆FX戦線
ドル円、ユーロ円、ユーロドルを売りにかけてあり、昨日の夜までは順調だったが、深夜に起きたユーロドルによる荒れ相場になって損失。一旦ユーロドルから退避。
今はユーロドルが上げてはいるが、この様子だとまた落ちるんじゃないかと。
今月分は取れないでしょう。(頭では取れてたけど、先月分と言うことにしているので)
とにかく焦りだけは禁物。
↓↓↓
全て決済して休むことにしました。
26日午前からユーロが上昇している感じですが、これに乗るのは怖いです。
なるべくユーロの上昇トレンドは参加しない方向で。
それに、HP削られて精神も削られたので休息が必要です。(苦笑)

今夜は20時よりオンラインセミナーがあるので今後の展望を聞いておきます。

◆相場は絶対である
相場は自分の意思では動きません。
そこに感情が入ってしまうと必ず痛い目に遭います。
もし大きくマイナスになっているとしたら、間違っているのは自分です。
そのことを素直に受け止めさえすれば負けはありません。

ただ、相場は人の欲望の集合体です。
過去の過ちを繰り返します。
そこを機械的に攻めていくのがテクニカルです。
それにファンダメンタルズ(経済指標)が加わることで、更に見えてくるものがあります。

これで勝率がやっと2~3割と言った所でしょうか。
最後に大きく取ることでトータル勝ちを狙うのがシステムトレードです。
そこに至るまではマイナスが膨らんで行くので、本人がそれに(感情面で)耐えられるかです。
あまり相場に向かい過ぎるとそれは難しいかもしれません。

そもそも相場に勝ちはないので、これができなければ参加しない方が良いです。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆創作活動
色々忙しいけどやらないとね。

◆読書中の本
負の感情をコントロールする方法が書いてあります。
自分を変えたいと言う人にはお勧めです。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


明日も大事な予定があるので、今日中に準備しなければなりません。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0