SSブログ

転職フェアの日 [日記]

また見事に寝そびれて1時に目が冴えてしまいました。^ ^;
翌日の転職フェアに緊張して・・・ではなくて、寝る直前までPCの画面を見てたり、何かに打ち込んでいたりしていたのが原因と思われます。
それに布団もここ最近あまり干してなかったのもあるかも。(寒くて)

寝室も去年の大片づけの溜まり場にしてからずっとそのままにしているので
そろそろこちらも片づけないといけませんね。
(片づけにあまりにも時間が取られ過ぎたので一旦中断しています)

大雨になってますね。(2時現在)
今日は止んでくれないと困ります。^ ^;

◆就寝起床
まだ眠れていません。
たぶん3~4時頃に眠れるようになると思います。
寝不足にならないように睡眠時間を考えて調整していきます。

◆睡眠
朝方になるように夜は控え目に行動した方が良さそうですね。
創作活動時間に響くのは痛いですが。

◆新職種転職フェア
とりあえず新職種と言うことで。
この分野でなかなかこう言う場面がなかったので参加を希望しました。
面接ではないですが、スーツを着用して行きます。
↓↓↓
行ってきました。
「狭き門」ではなかったですが「遠き門」でした。^ ^;
まだ業種が若く、とにかく直近ではインフラ構築が先と言った感じでした。
これから準備しておくべき事が見えてきました。
中にはこちらに興味を示してくれる所もありました。もしかしたら面接まで行けるかもしれません。
少なくとも進展はあったので行ってきて良かったです。^ ^

まんだらけ買い取り査定
去年年末に「まんだらけ」に送った古本の査定を確認するのを忘れてたので昨日口座を見てみたら・・・
本が段ボール3箱分ぎっしりで9400円也。(安過ぎっ!)
数年前はもっと査定高かったんだけど、今回はかなり酷い。
レアな物が結構入っていた方なんですけどね。
ヲタク相場も落ちてしまったのでしょうか。
これだと宅配料が四千円弱もしたので、整理と梱包にやたら時間をかけているにも関わらず、日給にも満たないまさに「ご苦労さん価格」です。

こんなんだったら分別ごみに出した方がずっと楽です。
次からそうしよう。(もったいないけど)

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング。

・技術系Web
今日のメインとなる転職フェアで時間が取れそうにないので休み。
来週から昨日買った本で進めてみようと思います。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

AS3.0もおろそかになっているのでこちらもやらねば。
現在学習中の入門書。

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

  • 作者: 大重 美幸
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 単行本

◆創作活動
こちらも厳しそう。
今この深夜時間帯に動いてみようと思います。

◆模型活動
ようやく暖かくなってきているので、ぼちぼちサーフェース処理を行いますか。
4月下旬に近くの模型屋でガンプラコンペが行われるそうなので、当面はそれ目標でやってみようかなと思います。
残ってるのは「塗装」だけなんですけどね。
準備が面倒で抵抗感がありますが。

◆FX戦線
ユーロが売りからの戻しで上昇してた模様。
相場が休みに入ったみたいです。
来週に経済指標があるので、その前辺りに参戦になると思います。

◆FXオンラインセミナー(昨日)
ユーロはやはりギリシャ問題が鍵みたいですね。
財政赤字について嘘をついた手前、ギリシャ自身が何とかしないといけないみたいですが、物理的に無理との事。
他のEU加盟国に頭を下げてお金を貸してもらうしか方法がないようです。

ドルは去年の値動きはほとんどありませんでしたが、10年周期でそうなる傾向のようです。
その法則であれば、今年から動き出す可能性があります。
米経済については金融危機における最悪の「底」は通過しており、既にその兆候が出ているようです。
ただ、金融危機回避と景気回復は別の話であり、これからは後者をどうやって解決させていくかを打ち出していかなければならないそうです。
資金があっても商売を上手くやらないと意味がないですしね。

◆読書中の本
移動中に読んでおきます。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


今日も一日頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

TanTan

我が社では、寝不足は採用しません。
by TanTan (2010-02-27 02:57) 

凱王丸

>TanTanさん
最近サイクルが狂ってしまったようなので、
十分な睡眠が取れるように調整していきます。
by 凱王丸 (2010-02-27 04:12) 

bawbaw

まんだらけ、送料4千円がイタいですね・・。
比較的レアな本は高く買い取ってくれる印象があったけど・・。
レアな本はヤフオクに上げてみるのも良いかもしれません。
もしくは出品状況をみて、やや安めに設定すれば買ってもらえるかも。
まぁ、あれも梱包とか手続きに人件費が掛りますが・・。

自分も邪魔になったら
最近のものはBOOKOFFに
もう古い本はゴミの日に出しています。
最近古本屋も見かけなくなりましたなぁ(^^;
by bawbaw (2010-02-28 10:34) 

凱王丸

>bawbawさん
ヤフオクに出した方が高く売れそうですね。
送料も負担してもらえるし。
本は人にあげたり捨ててしまった方が手っとり早いかもしれません。
by 凱王丸 (2010-02-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0