SSブログ

色々と移行したくなってきた時期 [日記]

今日は小確率で雨みたいです。
燃えるゴミの日ですので忘れずに。ほとんどがコーヒーの屑ですが。

◆就寝起床
23時30分寝、4時30分起き。
4時頃に気がついてて4時30分に目覚ましが鳴るのを待ちうけている感じでしょうか。
眠気が残っていますが、このまま起きて体は大丈夫なのかと思いつつ起きることにしました。
目覚めにワーグナーのニュルンベルクのマイスタージンガーを聴いています。

◆ランニング
そろそろかな。
雨が降ってそうだけど。
↓↓↓
6時30分頃に走ってきました。2ヶ月半振りでしょうか。
片道2kmコースの往復(折り返し地点5分休憩)でしたが、さすがに息が切れました。
やはり継続してないとダメですね。
まだ少し空気が冷たいですが何とか走れそうです。
走りながらTOEICのヒアリングも出来ますし、この調子で再開して行こうと思います。

この後、既に沸かしてある風呂に入ります。
これがまた気持ちいいんですよね。^ ^

◆シューカツ
H社連絡待ち。望み薄。もうノルマ用と言うことで。
昨日、転職フェアの一社から履歴書と職務経歴書を求められたので送りました。
面接位はしてもらえそうですが。日程が決まったらV社に連絡して面接対策に入ります。
この事を控えている為、なるべく他で予定を立てるのは控えようと思います。(特に平日)

◆学習・スキル
・TOEIC
ヒアリングと復習。

・技術系Web
PHP10日間モード(2日目)
10日で習得するペースで動きますが、追いつかない時は無理に進めず復習モードに入ることにします。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

AS3.0
昨日再開したは良いが「配列」の所が多く、ずっと前から足踏み状態が続いており、いい加減飽きてくる。

FlashCS4
昨日より再開。ちなみに復習モード。
オブジェクト・シンボル・モーショントゥイーンの区別がややこしい。(やってる事が違っていても見た目が似通っているので)
そろそろ何か作って行かないとなかなか覚えられない。

予定のない時は特にこれらを重視して行きたい所です。
とにかく自分にとってこれらを習得しないと始まらないので。

◆FX戦線
経済の方向性がイイカゲンでなかなか大ダメージを受けたHPが回復しない状態。
ユーロがいつまでも上下を繰り返すばかりでいつまでもトレンドに乗らないです。
経済ニュースで買い要因と売り要因が交互にやってくる感じです。
そんな感じが続きながら明日X-DAY(米雇用統計発表)を迎えることになります。
どんな時でも大事なのは「決して感情を挟まない」ことです。

◆創作活動
スケッチ画をボチボチ。
このままカラー絵に持って行きたいです。
そろそろラスター絵からFlashやIllustlaterなどのベクターで絵に移行して行きたい所。

◆模型活動
晴れれば昼にでもボチボチか。

◆珈琲
そろそろペーパーからネルドリップに切り替えようと思うこのごろ。
ペーパーでも十分美味しく出来るようになってきて、紙の匂いが気になるようになってきました。
ネル式は手入れの手間がありますが、コーヒー豆の持つ美味しい油成分も通す性質を持っており、そこがペーパーとの決定的な差となるようです。

現在、「手持ち式」か「サーバー式」かで悩んでます。

HARIO ウッドネック 3~4人用 ろか器 DFN-3

HARIO ウッドネック 3~4人用 ろか器 DFN-3

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン


HARIO ドリップポット・ウッドネック 3~4人用 480ml DPW-3

HARIO ドリップポット・ウッドネック 3~4人用 480ml DPW-3

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン

既にサーバーは持っているので、できれば手持ちを今のサーバーにセットできる物があると助かるのですが。

◆読書中の本
外出てないので読む機会が。本当に素晴らしい本なんですよ。
しかし、そろそろ返却の時期が迫って・・・

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


今日も一日頑張りましょう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0