SSブログ

また一段と冷え込む [日記]

とりあえず今朝は雨降ってないですが、冷え込みが凄いことになっています。
この状態で雨が降ると最悪ですね。

◆就寝・起床
24時30分寝・6時30分起き。
カラーイラスト作成で手間取りました。

◆ランニング
雨天ではないですが、ちょっと冷え込むので中止。

◆水道障害
今朝使えてた水が突然出なくなった。
隣アパート工事の影響のようで、すぐ現場の方に話してきた。
水道が通らないと水が飲めないばかりかトイレも使えないので早く早く直して!
↓↓↓
直りました。
こう言う工事はちゃんと確認してから行うようにしてください。

◆シューカツ
H社連絡待ち。もう待っても来ないのはわかってるけど、ノルマスコア用に取っておくことにする。
もう一件の方は連絡待ち。

◆FX戦線
昨日はなんとか益を引っ張ってHPが91%まで回復できた。
相場が落ち着いてきたのでユーロ円とユーロドルを決済。
以降、保ち合いが続いているので次の経済指標が出る付近までは休むことにしました。

◆どちらが敗者のゲーム?
今まともにシューカツするのとFXとではどちらが敗者のゲームなんだろうかと考えてしまいます。
シューカツは敗者どころかゲームにすらなってない状況です。
為替市場を通じて世界経済やマーケットを見ていると、あの業界は「労働力の買い手市場」と言うよりも「危機的状況」と見た方が正しいのかもしれません。
「わざわざ敗者のゲームへ参加する為のデスレース」と言った所でしょうか・・・

今年、国内の企業の半数近くが正社員を取らない方針だそうです。
国はそう言う給与所得者の減少によって(最も当てにしていた)源泉徴収も大幅減少となってしまった為、今年から企業へ法人税をガッポリ取って行く方針に変えて行くそうです。
(まだ消費税を上げる訳にも行かないだろうから)
これまでは企業救済の為(雇用の為)に軽くしていたそうなのですが、結局そのような対応にしかなっていないからなんでしょうね。
結局は巡りに巡って災厄が自分の所に降りかかってくると言う所でしょうか。

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

  • 作者: チャールズ・エリス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/12/04
  • メディア: 単行本

◆学習・スキル
少しきつくなってきたので、若干変更する必要があります。
・TOEIC
移動中のヒアリングのみにとどめる

・技術系Web
PHP10日間学習モード(6日目)
関数利用(メール&ファイルシステム編)
内容が濃くなってきたと同時にボリュームも多くなってきて下手すると丸一日かかってしまいそう。
とりあえず「10日間」と先が見えてるので、まずこの学習を最優先にし、他は時間に余裕があればやるって事にします。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

AS3.0
マウスイベント部分。
PHP学習が終わって余裕があれば。PHP10日間モードが終了した後はこちらの学習を最優先にします。

FlashCS4
復習モード。画像・ビデオ・サウンド。
こちらもPHP学習が終わって余裕があれば。

◆創作活動
イラストスタジオにて「下塗り」まで。(↓こんな感じ)
紅真紀00(下塗り).jpg
下塗りだけでもアニメ絵っぽくてそれ程悪くない感じがします。
仕上げ前にカラーコーディネイトとしての検討ができるのでこの段階は重要だったりします。
背景とかどうしようかな。こう言う構図だとあまりイメージしてないので。
PHP学習が優先ですが、こちらも作業を中断したくないので何とかやります。

◆珈琲
専門店にて400g分買ってきました。
ついでにマンデリンの生豆も200g分買ってきました。
生だと体積が少ないので、入れ物のの半分位にしかなりません。

◆現在読書中の本
「才能」よりも「生まれる時期」で成功するかしないかが決まるとある衝撃的な本。
「生まれてくる時代を間違えた」と言うやつですね。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー


今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0