SSブログ

今日も厳しい雨 [日記]

3月なのに真冬の様に冷え込んでます。
温暖化どころか氷河期に向かってるような雰囲気です。
↓↓↓
昼、嘘みたいに晴れたので布団を干しました。

◆就寝・起床
24時30分寝・6時起き
創作活動で遅くなりました。
作業の切れが悪いとどうも眠れません。

◆ランニング
雨天と寒波の為中止。

◆シューカツ
H社からの連絡待ち。もう期待はせず。ノルマ用。
もう一件の連絡待ち。自分と希望会社の間に紹介会社一社を挟んでおり、書類応募してから今日で4営業日目なので、もうちょいかかるかも。

◆仕事?
・・・になりそうな話を勉強会グループから聞き、現在その企画を考え中。
もしこれが回れば将来への大きな一歩になる可能性があるかもしれません。
まずは今まで訓練してきたマインドマップ手法からやってみます。
企画書起こしは可能性のある物の数を上げてからが良いでしょう。
ただシューカツだけをしてるより、こう言うチャンスのある方面に動くのも大切と思います。
↓↓↓
PHP学習(本日分)が午前で終了したので、午後はこちらに取りかかることにします。

◆人と会合(17時)
近況とかこれからの事とか色々と情報交換。

◆FX戦線
昨日、外貨(ドル・ユーロ)がダラダラと下げましたね。先週上がった分、元の値に売り戻されて行った感じです。
ダラダラでもトレンドになっていたのでやっていれば稼げていました。
経済指標がなくなった事で先週までのような上げ下げの激しい攻防になると思ってました。
参加していればライフの全回復が見込めてただけに残念です。T T
現在、底から上がり始め、方向が失っているような感じです。
来週の日銀金融政策会合と米消費者物価指数発表に繰り越しでしょうか。

◆学習・スキル
PHP学習を優先することにします。
・TOEIC
移動中のヒアリングのみ

・技術系Web
PHP10日間学習モード(7日目)
関数の利用(XML編)
昨日(6日目)の分だけで6時間もかかった。
それでもPHPへの理解がかなり進んだ実感があります。この学習方法はかなり効いてそうです。
基本部分の理屈がAS3.0やJAVAにも繋がるので、PHPが極められれば他の学習も捗りそうです。
このままPHPができるようになるのも悪くないと思います。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

AS3.0
マウスイベント部分。
あまり進んでない。今日もPHPが早く終われば続きをやる。
PHPに一区切りついたらこちらを優先にする予定。こちらが本命なので。

FlashCS4
復習モード。画像・ビデオ・サウンド部分。
PHP優先の為、あまり進んでない。

◆創作活動
イラストスタジオで仕上げ途中。
できれば昨日中に上げたかったけど、寝る時刻に差し掛かったので中断。
今までとちょっと塗りを変えています。

紅真紀00(仕上げ途中).jpg

◆噂のラー油
昨日、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g を購入して白ご飯とラーメンに使ってみたが、確かに美味しい。
あまり辛くないラー油と砕いてある油で揚げたニンニクのサクサク感で食べて行く感じ。
自分の作れる料理で応用が色々効きそうです。


◆読書中の本
才能を開花させるのに学習1万時間は必要なんだそうな。
1日それに没頭するペースでも10年はかかることになります。
その環境に居られるかどうかも運なんでしょうね。難しいものです。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0