SSブログ

寒い快晴 [日記]

天気はすごく良いんですが、寒くて布団から出られませんでした。
これで天気悪かったら雪になってたかも。

◆就寝・起床
2時寝8時30分起き。
イラスト作成で寝るのが遅れてしまいました。
会合が長引いて予定がずれ込んでしまった事もあります。
一度6時30分に目覚めたのですが、あまりの寒さに布団から出られず。
(いや布団の中が暖かくて気持ち良かったのが正解かw)

◆ランニング
寝坊の為中止(^ ^;

◆シューカツ
H社連絡待ち。こう言うのを利用する事は採用側からしてみれば人材スペックカタログから選出していくような扱いなんでしょうね。(D社も同じく)
その時点で「人」と見なされてない気がします。敗者のゲーム
もう一件の連絡待ち。(5営業日目)

◆企画
マインドマップを始めています。
現在、優先度を二番目にしています。いずれ取りかかろうと思ってた分野なので。
技術屋さんがグループに居ると可能性が出てきますね。早く自分も出来るようにならないと。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中のヒアリングのみ

・技術系Web
PHP10日間学習モード(8日目)
いよいよデータベース部分。
この領域まで行けばかなりのものかと。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

昨日はPHPを通してのXMLの扱い方を学んだ、この分野も奥が深くこんなテキストもある。

10日でおぼえるXML入門教室 第2版

10日でおぼえるXML入門教室 第2版

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

この学習法なら効率よく習得できそうなのでぜひ取りかかりたい所だけど、本命のAS3.0が疎かになってきているのでもうちょっと後にしますw
サクラエディタがXMLに対応していなかったので(と言うより、タグを強調表示するだけではあまり意味がないようなので)、XMLEDITOR .NET を使ってみることにします。

AS3.0FlashCS4
PHPと企画を優先にしたいのでこれらは休みましょう。

新しく学ぶべき物が次々と発生して行きますね(笑)

◆FX戦線
昨日から今朝にかけて外貨が反発しました。
しかし、チャートはヒゲが長くついてて美しくないです。
そろそろ高値に落ち着きそうなので、仕掛けの準備に入ろうと思います。
ここ最近ボックスに入っている感じです。
来週明けすぐに経済指標があります。
今夜20時からオンラインセミナーがあります。

◆ゴタゴタ
正義にプロに依頼中。

◆創作活動
遅くまで背景とか入れてみました。まだちょっと気になる不具合があるので修正中。
今日の深夜か明日の朝辺りに公開します。

紅真紀00(仕上げ間近).jpg
一日一枚ずつ上げられるようにしたいですね。
私の課題は「スピード」です。

◆読書中の本
いくら才能を開花させたとしても長期スパンで「勝ち」にはならないと思う。
少なくとも「手を使う技能」を寿命尽きるまでは使えないので。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

今日も一日も頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0