SSブログ

ようやく春らしくなってきた? [日記]

天気の良い日が続くようになって、気温も暖かくなってきたのでしょうか。

◆就寝・起床
2時寝・7時30分起床。
PHP学習に手こずって遅くまで長引いたのと、カラーイラストの投稿に少々時間がかかったのとで寝るのが遅くなりました。
為替相場も気になってましたしね(笑)
それでもこの時刻に起きれたのは幸いな方と思います。

◆歯科
9時30分より。
残る左下奥歯の治療。
詰めている所に虫歯が出来ており、肉のカスとかよく挟まるのが気になってました。
まだ虫歯があるかもね。
歯は定期的に診てもらうべきだと思いますが、この行きつけの所は異常がなくても毎月検査だったからだんだん行かなくなっちゃったんだよね。
半年か年に一度で十分と思います。
↓↓↓
行ってきました。
治療の前に麻酔を打ったので切れるまで物が食べられません。
来週の同じ時刻に新しい詰め物が出来る予定です。

◆シューカツ
H社の連絡待ち。期待せず。
もう一件からの連絡待ち。間に紹介会社とかを挟んでいるから時間がかかるのでしょうか。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中ヒアリングのみ。

・技術系Web
PHP10日間学習モード(9日目)
オブジェクト指向プログラミング。そろそろ終盤です。

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

昨日(8日目)はデータベース(MySQL)を扱い、ちょっと引っかかりがあって最終的に0時まで長引きました。
原因はただのコード打ち込みミスだったのですが、エラー表示がなくてデータベースへの書き込みがなされてなかったので、それを突き止めるのにかなり時間がかかりました。
個々の作業はそれ程難しくないのですが、扱う要素がここまで増えてくると原因を特定するのが困難になってきます。
データベースの構築がおかしいのかとずっと調べまくりでした。
こう言う時にサンプルソースがあるのは助かります。
それで動けばこちらの打ち込みミスって事がわかりますからね。
とりあえず1日も遅らせることなく学習を進められてはいます。

AS3.0・FlashCS4
休みかな。
PHPの学習が終盤になってきて、レベルも高度になってきているのでそちらの方を最優先にします。

◆企画作業
昨日はPHP学習に手こずって出来ず。今日こそやります。

◆FX戦線
もみ合いにやられた。
その後に夜中になって上昇トレンドを形成しており、今その波に乗っているけど高値圏に差し掛かって勢いがあまりない感じかな。
ここのネックラインを越えれば強い上昇トレンドになると思われます。そうなると良いんだけど、材料がなさげなのでちょっと不安な所。
でもそうすぐにストンと行かないような感じのムードです。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆調べ物
予定のものが振り込まれているかを確認。なければ連絡。
↓↓↓
確認しました。私側のミスで確認を誤っていました。スミマセン。
先月の運用が残念な結果だったとは言え、契約通りに初めて振り込まれたので、投資対象としての信用を得ることができました。
(今回は先方側の報酬なし)
来月からは頑張ってくださいって事で。
とりあえず生活に必要なお金に関しては、これでなんとか補えそうかな。

保険継続についても連絡して確認を取る。
↓↓↓
確認しました。書類を送った日がギリギリで微妙でしたが何とか間に合ってたようです。(ホッ)

◆創作活動
イラストスタジオによるカラーイラストが出来たので公開しました。
お題は「春をかける少女」 まあ何となく(^ ^;
解説的な事は「凱王丸の格納庫」にて

紅真紀(春をかける少女).jpg
この勢いでどんどん上げて行きたいですね。

◆噂のラー油で試してみた
昨日はトンカツでソースの代わに使用してみましたが、油物に油は今一味わえない感じが(笑)
白ご飯にかけた方が美味しいです。
一昨日は餃子のタレとして使ってみましたがこれはかなり合いますね。



今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0