SSブログ

あまりにも早過ぎる目覚め [日記]

十分寝たつもりが最短な睡眠時間となりました。
眠りの中で色々とアイディアが浮かんできて脳細胞が起きてしましったようです。
たぶんPHPの学習に一段落ついて色々と可能性が見え始めてきたせいかもしれません。

◆就寝・起床
そう言う訳で、23時30分寝・1時起き(笑)
確かに最短の睡眠時間の間隔(90分単位)なのですが、この短さは絶対眠れてないハズ。
でも、いつもの寝そびれたものとは感覚が違う気がします。
たぶん朝方にまた眠くなってくると思いますが。

◆ランニング
できるのだろうか?(^ ^;
体に問題なければ6~7時頃に決行しようと思います。

◆模型クラブ
今日のメイン。
今日は若いメンバーの合格祝いだったかな?^ ^

先月はコミティア参加の為、模型クラブには行けませんでした。
重なってしまった場合、コミティアの方を取らざるを得ないのですが、できればこちらも犠牲にしたくないんですよね。
私にとって最初の外部交流となるので大切にして行きたいです。

課題の「ガンダムVSガンダム」の登場するガンプラはほとんど作り倒しました。(7体も!)
残っているのは塗装だけなんです。でもその段階がなぜか重いんです。
クラブ内で塗装やっちゃ行けないのが痛いんですよね。

今日の所は「パーフェクトガンダム1/144(ノルマ対象外)」を持ち込んで組み立てようと思います。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

当面模型店主催による4月下旬のガンプラコンペを目指すことにしますが、早いトコ次の造形分野に移りたいです。

◆企画作業
こちらは遅れ吟味なので模型活動の次に優先させます。
現在、マインドマップで可能性をどんどん広げ中です。
かつてない分野であるのと今回学んだPHPから色々と浮かんできます。
(何の分野なのかは内緒)
もしダメになったとしても、それならそれで別の方面で活かしていきます。

◆創作活動
これもマインドマップでどんどん広げて行こうと思います。
これまで考えてきたものをPHPなどに活かせそうな方向で。
眠れなくなったのはたぶんこれらが原因ですね。(^ ^;

◆学習・スキル
今日は休みます。
一段落ついた所で少し調整しましょう。

◆話題のラー油をチャーハンに試してみる


チャーハンの味付けに使用してみました。
試しに一人前にスプーン二杯分を調理の最後で混ぜました。

ラー油チャーハン00.jpg
今回のチャーハンは玄米を混ぜています。(白米:玄米=2:1)
何となくチャーハンからキムチっぽい香りがしてきました。

ラー油チャーハン01.jpg
食べてみた所、割と隠し味っぽくて美味しいことは美味しいのですが、
直接このラー油を振りかけてそのまま味わった方がより美味しいのかなと思いました。(^ ^;
調味料と言うより、ふりかけの効果があるみたいですね。

◆FX戦線
ポジションを置いてきたままなので、明日の朝7時までにスタンバイです。
今回はイベントが盛りだくさんです。
これでHP全回復になると良いんですが。(できれば100%を超えて!)

長い一日になりそうですが、今日も頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0