SSブログ

異業種交流会(2回目) [日記]

昨日の夜中から雨が降り始めましたが、今日は雨天のような日です。↓
ついでに資源ごみの日です。
↓↓↓
思い切り晴れてます。(笑)
布団干しました。

◆就寝・起床
1時寝・6時起き。
為替相場の変動を張っていたので、ちょいと寝るのが遅くなりました。
経済指標発表前なので。
ついでに絵のラフスケッチ描いてました。

◆ランニング
雨天・・・ではなくなったけど体が本調子ではないので中止。
就寝時刻は守らないとね。

◆FX戦線
上昇トレンドだったユーロがとうとう落ちましたが、また少し戻してきてます。
昨夜にギリシャ救済の否定発言が出たことから落ち込みが大きかったようです。
ずっと売りが続いたことによって、売り材料がなくなってきているので、買い戻しが起きているんだとか。
しかし、ユーロ経済が完全に回復と言える状況ではないので、少し戻ってストンと落ちる相場が続くかもしれません。
今回はやや難しい相場かもしれませんね。
現在HPが95%まで回復しています。なんとか110%までは行きたい所ですね。
自分の毎月目標は平均+10%行けば良い方かなと。それ位なら狙えない数値ではないっぽいのですが、それでも相場は相場ですから安定して出せるものではありません。
せめて「休むべき相場」さえわかればね。
今日・明日は「日銀金融政策決定会合」があるので要注意です。

◆シューカツ
とにかく待ち。
今はあまり動き過ぎるのもアレだし。
↓↓↓
やっと来たと思ったら、ファイル転送サービスからのスパムだった(笑)

◆保険相談(16時)
昨日、一応OKした。
本日はプランの検討と言うことで。
↓↓↓
プランをどうするか自分の裁量を考えて今回保留としました。

◆異業種交流会(19時)
参加二回目です。今日は参加者の数が増えると思われます。
今日もこの「自分名刺」を用意ですね。

自分名刺1号02.jpg
今回は知人も参加することになりました。^ ^
↓↓↓
行ってきました。
今日は少ないと言われながらも13人集まりました。
ここに来られる皆さんは皆凄過ぎて圧倒されます。

◆海外口座開設
パスポート取得に必要な戸籍抄本請求の為、郵便局9時にGO!
戸籍抄本・謄本は、本籍地(北海道)でないと取得できませんので郵送にて請求します。
写真も以前撮った証明写真からの焼き増しをお願いしてあります。(焼き増しなのに一枚500円もする)
本チャンは約二週間後ですが、この辺の手続きは色々と時間がかかるので間に合うかどうかわかりません。
もっと早く決断してれば良かった。><;
まあダメならダメでまた次の機会に回しますので。
パスポートはいずれ取ろうと思ってたし、また「その時」になって手続きが遅れてしまうのもマズイので。
↓↓↓
往復共「速達」にして送りました。
あとは役所の手続きが迅速に行われることを願うばかりです。

本当は「即断実行」が大事ですが、私の場合「考える」より「動く」のを先にする位が丁度良いです。

◆企画作業
マインドマップにて構想中。
↓↓↓
とっとと数を上げましょう。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中ヒアリング

・技術系Web
PHP
出来ることの整理。
サイトを検討中。
まだ先だけどPHP使用可のレンタルサーバを検討中。

AS3.0
学習のメインをこちらにシフト。

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

  • 作者: 大重 美幸
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 単行本

FlashCS4
交流に時間を取られると思うのでパスしときます。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆創作活動
ラフスケッチが出来た。
今の勢いで次のカラーイラストへ進もうと思います。

◆噂のラー油実験
昨日の夕飯は話題のタモリ風生姜焼きに桃屋のラー油を使用してみました。


この生姜焼きは手軽に作れてかなり美味しくなるのが特徴です。

ラー油しょうが焼き定食00.jpgラー油しょうが焼き定食01.jpg
そのままでも十分美味しい生姜焼きですが、このラー油使うと更に美味しくなりまです。
もちろんご飯にも振りかけています。
生姜焼きの豚肉ロースが250円(240g)を半分にして一食分にしています。
ご飯は先日の玄米を混ぜたご飯です。
原材料費は合計250円位でしょうか。

◆読書中の本
かなり興味深い内容なんだけど進んでない。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

自宅の机前だとどうしても学習・創作・FXに意識が行っちゃうんだよね。
寝る直前に読む方が良いかもしれません。その方が快眠にもなるし。
↓↓↓
郵便と写真受け取りのついでにマックでモーニングセットを食べながら読んでました。
3分の1位でしょうか。
「いくら才能はあってもそのことを周囲に気付いてもらえなければ暗い人生を送ってしまう」
色々考えさせられます。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0