SSブログ

やる事を整理・調整する [日記]

ここの所、またやる事がアップアップになってきていてマズイ状況です。
あまりにも広く浅くだと進行が遅くなるし物になり難いので、それぞれに優先をつけて集中してやって行く方向に変えて行きます。

◆就寝・起床
23時30分寝・5時30分起き。
4時30分に目覚めたが、体が目覚めてなかったので少し寝て眠気を取る。
10分のつもりが1時間経過。

◆ランニング
気温と天候に問題なければ行ってきます。
ついでに頭も冷えればと(笑)
↓↓↓
足首を軽くひねってしまったので中止。^ ^;
家の整理もしないと行けませんね。

◆シューカツ
待ち。
↓↓↓
V社から様子を伺うメールが来た。
そろそろ催促する時期なんでしょうか。
こう言うパターンってほとんどの場合・・・かもね。
↓↓↓
進捗報告も兼ねて来週明け辺りにV社と一度お話しすることにしました。

◆企画作業
数上げたい所だが、学習に押されてできてない。
ちょっとマズイ。
こちらは締め切りがあるので優先度高めに。学習方面を圧縮させて時間を作ります。

◆学習・スキル
そろそろここのやり方を整理して行かないとマズイです。
時間を気にして浅く多くやる感じになってきてます。
この前の10日間コースは上手くやれてたのですが。
それだけFlashはグラフィックとプログラミングを極める要素が大きいので両方を一人でこなすには難易度が高いです。
目標もなくただ端から機能を触って行くテキスト方式に沿ったのが問題のようです。
過去もこう言うやり方をしてきたから、この手の分野を何度も挫折させられてたかもしれません。

・TOEIC
移動中のヒアリングのみで。

PHP
一度初級学習を終えたので一旦保留。
何を作るか脳内で構想だけ。

ActionScript3.0
この本を端からやって行くのは止めて、各要素の冒頭のみをやって、その後のバリエーション的な事はパラパラと読み進めることにします。
後で「逆引き」目的で調べられるようにどこに何があるのかだけを把握しておけば良いのかなと。

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

  • 作者: 大重 美幸
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 単行本

FlashCS4
この本をなぞるだけならすぐ終わるのでとっとと終わらせる。
どこに何の機能があるかを確認する為の学習で正直つまらない。自分で何からやって行くのか見えてこない。
去年の夏に始めていたのだが、何でこれがこうなっているのかを理解できなかったのも身に付かなかった要因。

速習デザイン Flash CS4

速習デザイン Flash CS4

  • 作者: 境 祐司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 大型本

学習方法が悪いと、眠くなるし、頭に入らない上にダラダラ長引くわで本当にダメですね。

◆海外口座開設
戸籍抄本が来るまで書類を作成しておく。優先度高。
↓↓↓
書類作成完了。書くこと多くなくて大して難しくなかった。
写真も用意済み。(履歴書用のものをネガ撮影にしておいて良かった)
重要なのは身分証明と戸籍抄本の方なんでしょうね。
↓↓↓
16時頃に本籍地の役所から戸籍抄本が送られてきたので、準備済みの書類を持って即パスポートセンターへGO!
(ちなみに自宅から歩いて約10分位の所です)
受付が16時45分までなので間に合いました。
出来上がるのが3/26との事で、XDayの前日でギリギリセーフです!
戸籍抄本の請求を往復共「速達」にして正解でした。
このチャンスは(国内滞在だと)滅多になさそうなので、遠い先に設定していた目標の一つが早くも達成できそうです。
出来上がるまでの間、銀行をじっくり考えておこうと思います。^ ^

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆FX戦線
休戦中。
こう言うのは自分の嫌いな相場。

NG相場100318.jpg
この様に長い陽線・陰線が隣り合わせになっていて、上下に長いヒゲがつくような相場は優柔不断で通貨価値が決められない醜い相場である。
こう言う時は場を離れて「オマイら頭冷やせ」・・・ってね。(笑)
↓↓↓
ユーロ円・ユーロドルはチャートがそれ程乱れていないので継続中。
とりあえずドル円だけ休むことにしました。

◆創作活動
カラーイラスト。
ラフ画を描いて取り込む所までやりましたが、学習に押されて出来ず。
こう言う場合、優先度を下げるべきなんだけど、絵のような形のものがないと進行した気にならないし、モチベーションも上がらない。
どうしたものかと一旦保留中。

◆読書中の本
寝る前に20~30分程読むことにしました。その方が快眠できそうだし。
祖先や家系に関係なく、生まれや育ちで価値や判断が変わると言うことだったかな。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

これだけ一度にやる事が増えちゃうのは、単に興味が増えたって事もあるんだけど、
そもそも雇用側が募集要項にスキルの条件をあれこれ要求し過ぎてるって事もあります。
(買い手市場もいい加減に・・・)

今日も一日頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0