SSブログ

任意継続保険支払いの日 [日記]

暖かくなったと思った途端、また冷えこんできたようです。
油断なりません。

◆就寝・起床
24時寝・6時起床。
5時にアラームをセットしたつもりが聞えなかったのだろうか。

◆ランニング
気温低いので中止。

◆歯科(9時30分)
左下奥歯の詰め物が完成する日。
↓↓↓
完了。
来週木曜日に他の歯を診てもらうことになりました。

◆健康保険任意継続
昨日、払込用紙が届く。
今日まとめて振り込む。
歯医者の帰りに銀行寄ってきます。
健康保険は早速歯医者で役に立ちました。
↓↓↓
銀行で振り込み完了。
半年分にしました。
もしかしたら国民健康保険の方に変えるかもしれないので。

◆シューカツ
ハロワ認定一週間前になった事だし、そろそろ一度確認取るとします。
紹介会社H社のは間違いなく全滅でしょう。
別のもう一件の所は何とも言えません。
↓↓↓
どちらにも確認メールを送りました。
もうこんな時期ですし、紹介会社H社の方は期待していませんが、そろそろハロワに報告しなければならないので。
別件の方は話しだけでもしてくれる感じだったんだけど、どうなんでしょうね。
↓↓↓
H社からご丁寧に連絡がキタ。結果は全滅じゃないけど、数社NGのお知らせ。
それにしてもね、なんか人そのものを否定するような回答はいただけないと思いました。
もう少し社会人らしく紳士的に対応できないものでしょうか?ゲーム業界って所は・・・。

とうとうバンナム社員もリストラに同意して大量に流れてくるそうで、これでゲーム業界への就職戦線は一層泥沼化しそうです。
やって来る連中も異業種志望ならともかくこの惨憺たる状況を知ったらわざわざやってこないと思うんですけどね。

来週火曜日にV社訪問が決まりました。
近況の報告とカウンセリングです。

◆会合
少しリフレッシュを兼ねて人と会って話することにします。

◆企画作業
とりあえず書面を書き始めてみる。
わからない部分が多いけど、とにかくやってみる。

◆学習・スキル
現在調整中。優先度によって調整。

・TOEIC
移動中ヒアリング限定。

・技術系Web
PHP
脳内構想のみ。

AS3.0
学習のメイン。
現在、マウス操作部分。

FlashCS4
あまり進んでないけど基礎部分は早く終わらせる。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆FX戦線
昨日は経済指標が出ているにも関わらず、動きにブレーキがかかったような感じだったので休む。
案の定、ドル円はボックス圏だったので、サイン通りに買ってたらマイナスになっていた。
このボックス圏は続きそうな予感。

ドル円相場100319.jpg

ここで一瞬長いヒゲが見えてますが、確かに下に伸びてた所から上に伸びている所で売買できていれば相当稼げたんだろうけど、それを拾うに相場に張りついたままで居なければならず、その場で取るタイミングがかなり難しいので自分がやるには無理と思いました。
この結果だけを見れば簡単に出来そうに見えますが、実際その場面で見てるとこれを読むのは至難の技です。
これを捉えられるのは才能のある人だけです。
案の定ボックス圏でマイナスを食らう所でした。
現在の相場判断は、6割がテクニカル、3割がファンダメンタルズ、1割が勘かな。
今回はこの「勘」に助けられたかもしれません。何となくチャートが気持ち悪かったんですよね。
↓↓↓
ようやくマーケットが落ち着いてきたので、そろそろ軽く準備しておくかな。

◆海外口座開設
昨日パスポート申請が無事済んだので、当日までに海外口座の目星をつけておく。
当日はセミナーもあるので、その時に最終決断と言うことで。
ちなみに海外口座開設を思い立ったきっかけの本↓

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本

今回のセミナー及び口座開設の機会はこの著者が主催する「海外投資を楽しむ会」によるものです。
私もこの会に入会しています。

◆創作活動
ペン入れまで。
今日は下塗りまで入りたい所です。

◆読書中の本
少しだけ進んだような。でも昨晩は為替相場を気にしてたから(笑)

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

↓↓↓
過去の大韓航空で事故率の高かった原因は技術面ではなく乗務員の権力格差意識によるものなんだとか。
会社組織でも言えることですね。航空機の操縦室と違うのは間違っても即「墜落しない」ってだけです。
徐々に墜落してるには違わないですが。

やっても効果の薄いシューカツは優先度落とした方が良さそうです。(やらないとは言わないまでも)
「敗者のゲーム(・・・にすらなってないレベル)」には極力重点を置くべきではないでしょう。

今日も色々と忙しくなりそうな一日です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0