SSブログ

引いてはならない場面もある [日記]

寝坊したので目覚めの良い朝です(笑)
天気が良いので布団を干しましょう。

◆就寝・起床
24時寝・9時起き
6時に目覚めましたが、ダルかったので二度寝。

◆ランニング
寝坊により中止。ダメですね。

◆シューカツ
H社の結果報告を聞く。まだ数社分ですが予想通りの結果。
回答として筋が通っている所もあれば、「人そのものを否定する」ような所も多数見受けられました。

今、人が余っていて「買い手市場」なのはわかります。
縁がある・ないにしろ、一介の社会人として紳士的に対応して欲しいものです。
まだ関係を持っていないのであれば、またどこかで繋がることもあり得る訳で(こちらがパブリッシャー側になってる事だってね)、こう言う失礼な対応をしてたら後で尾を引くことになり兼ねませんよ。
それとも「そう言う所」なんでしょうか?ゲーム業界って。
少々目に余るものを感じましたので、斡旋会社H社にクレームを出させていただきました。
(そのまま先方に伝えてもらっても構いません)
もし、受け方としてこちらの誤解であれば、そのように答えて欲しいです。

こちらも人間です。
やるからには責任を持って事に当たりますが奴隷ではありません。

◆企画作業
プレゼン草稿までなんとか。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリングのみ。

・PHP
脳内構想。

・AS3.0
最優先。
マウス操作部分。

・FlashCS4
早く基本を終わらせる。

◆FX戦線
ドル円はダメですね。ボックス圏抜けたと思ったら、新たなボックスを形成してました。これはダマされます。
ポジション持ったまま相場が終わったので来週明けに持ち越し。
ドル円は即切りかな。
なかなかHPが92%より回復しません。
一瞬95%まで行ったりするのですが、優柔不断相場で振り回されてしまいます。
今月は上手く行って100%回復かな。それだとプラスなしですね。トホホ。

◆創作活動
進んでいない。
今日下塗りまで済ませたい所。

◆模型活動
サーフェースだけでも何とか。
時間一杯で無理かな。

◆読書中の本
今日明日までに読破しなければなりません。
生まれた時代や環境の条件が揃う事で成功できるかどうかが決まるとありますが、
法則がわかれば誰でも成功に向かうことが出来るのではないかと思えてきます。
時代や環境に恵まれてた人は「偶然」がありますが(もちろん努力もしていたけど)、
これらがわかっていれば「必然」にするチャンスを作れるのではと。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー


今日も一日頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

なかむ

いや、自分は凱王丸さんほどのキャリアじゃないですが、今回のシューカツは企業に対して思うところ、含むっところは多々ありました。
(これが法人のとるべき態度なのか?みたいな…)
正直かなり厭世的な気分になりましたよ。(今も…)

表面上だけの個性尊重社会なだけで実態は年々酷くなってきてる昨今です。
by なかむ (2010-03-23 14:51) 

凱王丸

>なかむさん
私はあまり優れた実績を出してる訳でもないので、キャリアと言える程でもないんですが、
履歴書・職務経歴書だけでそこまで深く「人」がわかるものだろうかと疑問に思ったりします。
「転職が多い」とか「前科がある」ならまだしも。

最近では必要以上に資格やスキルを求め過ぎてるような会社も多々見受けられます。
正直そこまでスキル持ってたら、起業しちゃった方が良いのでは?って程のレベルです。

日本は国家破たんするとか言われてきているし、
国内は諦めて海外に進出して行った方が幸せになれるかもしれませんね。
by 凱王丸 (2010-03-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0