SSブログ

ライトニング・ハリケーンストーム [日記]

<強風>21日夕にかけて20メートル超す風も
物凄い雷雨です。
こんな時は雨戸をしっかり閉めておきましょう。

昨日は買い物で買える時に目の前に網戸が降って来ました。
風そのものより、こう言ったものが襲ってくるのでかなり危険な状態です。
↓↓↓ 8:30
嵐は一旦去った感じですがまだ何とも言えません。
これっていつもの深夜から朝方にかけて猛嵐→朝になったら嘘みたいに快晴ってパターン?

◆就寝・起床
23時30分寝・5時30分起床
干した布団で心地よい眠りに入れそうだったのですが、壁を突き刺すような激しい強風の音ですぐには寝つけず。
雷雨の夢を見てたと思ったら、目が覚めても雷雨になってました。(^ ^;

◆ランニング
自殺行為です。(^ ^;
↓↓↓ 8:30
7:00頃に思い切り晴れだしたのでひとっ走りしてきました。
走れる内は走った方が良いですね。

◆企画作業
優先度高いのですが、進んでません。
やる事が同時に来ちゃうとやりづらいですね。
個人作業ですから何をやる時は他の何かを止めるしかありません。
「影分身の術」がマジで欲しいです(笑)

◆学習・スキル
この悪天候が続けば集中できそうです。
・TOEIC
久しぶりに海外Webテレビ放送をかけておきましょうか。

・技術系Web
PHP
脳内構想。

AS3.0
POINTクラス。

FlashCS4
ボーン。
3DCGの物と一緒。
割と面白い部分。

◆創作活動
線画があとちょっと。
今日こそ下塗りまでは終わらせたい。

◆模型活動
塗装の段階なのでこの天候では無理。

◆雷雨
食糧をそれなりに確保してあるので、外にさえ出なければ問題なし。
しかし、今日までに借りた図書を返さないと行けないのだが、この嵐だと次に借りる人も来られないだろうから、無理して行かなくてもいいか。

ただ、PCを使っている者にとって雷はかなりマズイ。
動かしてない時は省電力モードにしていますが、今回は電源を落とさないと下手したら高電圧に破壊されてしまうリスクがあります。
一応サージバスター対策はしていますけど。
停電のリスクもあるのでちょっと分が悪いです。
↓↓↓ 8:30
本返しに行けるかも。

◆読書中の本
そろそろ終盤。
何かに打ち込む者にとっては大変読み応えのある本です。
結論として天才は決まった人だけがなるのではなく、法則がわかればなる事が可能と言うことです。
他人を天才と意識する者はなれないって事なんでしょうか。

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー

◆「天才」と聞くと・・・
「プラモ天才エスパー太郎」を思い出しますね。
プラモ狂四朗みたいに技術の参考にはなりませんでしたが・・・(^ ^;
プラモ漫画と言うより超能力対戦の内容でした。私的に熱い漫画でしたね。
本家「マクロス」よりもこちらのバルキリーの方が格好良く活躍できていると思いました。

今日も一日頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0