SSブログ

雨天確率70% [日記]

今日は雨天確率70%のようです。
明日は90%だそうな。

◆就寝・起床
23時30分寝・4時30分起き。
計画通り!
↓↓↓
6時30分頃に寝てしまいました。そして9時起き。
意味なし

◆ランニング
今日は雨天らしいので中止かな。

◆企画作業
今日こそやらねば。

◆シューカツ
応募中のG社問い合わせ中。間に二社挟んでいるので、応じなければ直接G社を当たる手もあるか。
斡旋会社H社連絡待ち。このままレスがないとあれらの会社は個人的ブラックリストに入っちゃうよ。
↓↓↓ 18:30
レス来ません。良いんですか?本当にそれで。

V社に他業種も当たってもらえるように依頼。情報提供だけで基本は自分で探すんですが。
斡旋会社D社はもうダメかもね。
たぶんゲーム業界にこだわらなければまだ希望はあると思う。

◆かつてのタイ米騒動
かつて日本の米が不作で、米売る実権を握ってた酒屋が優位とばかりに米の出し惜しみをしてた頃がありました。
その後の展開はご存知の通り、米売る実権は酒屋だけでなくなり、米騒動が去った後は世間から相手にされなくなりました。
最初から「売り逃げ撤退」するつもりならともかく、その業種を続けていく以上、いつまでも優位な立場で居られる訳ではありません。

これは今の就職戦線における「買い手市場」でも言えることではないでしょうか。
単に「空きがない」ってだけならわかりますが、こう言う状況を良いことに「人を見下す」行為はブラックリストに入るだけでデメリットはあってもメリットはないハズです。
再び「売り手市場」に戻った時とかこれから所属する会社や就く業種によって立場が変わることだってあり得るので、不用意なことは言えないのではないでしょうか。
落選することは関係が元のフラットな状態に戻っただけで、選ぶ側が優位な立場のままと言う訳ではありません。

あまり「人」を舐めないことです。

◆保険
明日手続きかな。
コースプランを立ててもらいましたが、一番有利なものは当然「掛け金」もかかり、その上こちらはムショクの身なので、ライトな方向から契約することにしました。
軌道に乗ってから有利なプラン変更ってことで。

◆ケーブルテレビ
経費を抑える為にもそろそろ解約を考えています。
地上波は映らなくて今の地デジが止まるのも困るのですが、ここは一度管理会社に何とかならないか確認してみます。
元々地上波の映りが悪いと言う理由で契約したものですし。
おかげニホンホーソーキョーカイに強制加入させられました。
そもそもテレビが映らないから金払ってまで観れるようにしただけなのに、それを理由に受信料を取るとは非常に腹立だしいです。

そもそも地デジも自前で準備しろってのも問題アリと思います。
それならもうテレビが観れなくたって良いし、受信料払う義務もなくなって良いかもね。
・・・こう思われる危機感を持った方が良いと思いますよ。>テレビ関係の方々。

↓↓↓ 18:30
管理会社が定休日だった為、留守電に入れておきましたた。
明日再度連絡取ります。

◆FX戦線
休み中。
あれから荒れ始めましたね。
見事にトレンドのない「悪魔のボックス相場」となっています。
ボックス相場である事がわかれば、稼ぎに向かうことも不可能ではないですが、四六時中張り付きになるのと
相当な勘に頼ることになります。
「スキャルピング派」にとっては稼ぎ易い相場かもしれません。
自分のトレード手法を変えるのは望ましくないので休みます。

後でツール会社に問い合わせします。

◆オーライル(アーケード)(セガ/ウエストン)
昨日トライタワーでプレイしてきました。
コンシューマ移植もされずあまり知名度はなかったですが「隠れた名作」と思います。
当時ハマってプレイしてました。誘導ミサイルが嫌でしたが。



BGMも名曲ですね。
EGGミュージックサイトで「オーライル オリジナル・サウンドトラック」が購入できるようです。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中ヒアリングのみ

・PHP
脳内構想

・AS3.0
表示オブジェクト部分

・FlashCS4
3Dアニメーション部分。

◆創作活動
今日こそ下塗りを。

◆読書中の本
本の冒頭で「人を批判する」ことに何もメリットはないとあります。
実社会において(口等で)相手を打ち負かした所で、単に怒りや恨みを買うだけなんですね。激しく同意です。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シロとら

オーライルって初めて知りました(^^;
懐かしい感じがしますね。
by シロとら (2010-03-24 09:32) 

凱王丸

>シロとらさん
かの「ワンダーボーイシリーズ」のウエストン作です。
セガ販売だけにセガゲーセンにはよく出回ってましたよ。
このニコ動でエンディングまで観ましたが、面白いアイディアが詰まっていて本当によく出来ています。

セガが売るとなぜかマイナー化してしまうジンクスがあるんですよね。
メジャー化したのって「テトリス」位ではないでしょうか。
by 凱王丸 (2010-03-24 10:52) 

いっつぁん

就職活動お疲れ様です。

私も求職者に対して理不尽な対応をする会社には猛烈な怒りを感じます。
独立した今も傲慢な相手とは付き合いません、仕事が楽しくなくなるので‥

人を侮辱するような会社は多くの応募者の反感を買い、そのうちに消滅します。
今はもう相手にしない方が良いと思います。何しろ気分悪いですしね。

早くワクワクするような仕事が見つかることをお祈りいたしております。

by いっつぁん (2010-03-25 14:40) 

凱王丸

>いっつあんさん
元気の出るコメントをありがとうございます。^ ^

斡旋会社からの簡易的なコメントによるものでしたので、
本当にあのように言われてたかどうか定かではないのですが、
この件については忘れた方が良いですね。
どこかでその社名に出くわすことになったら思い出してしまうんでしょうけど(笑)

アルバイトしながら就活してる人とか、100社目で受かったと言う話も聞きますので、私なんかまだまだですね。
前向きに頑張って行きます!
by 凱王丸 (2010-03-25 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0