SSブログ

歯科検診と保険手続きと証明書 [日記]

見事に寝そびれてしまいました。
昨夜急変の起きた為替相場に張り付いてしまいました。休もうと思ってたのに。
布団に入るのが遅くなった為に寝るタイミングを逃してしまったようです。いけませんね。

◆就寝・起床
24時30分寝・1時起き。
たぶん3~4時位に再び眠りに入ると思います。
 ↓↓↓
4時寝・8時30分頃起き。

◆ランニング
今日も雨天らしいのと寝不足で中止かな。

◆企画作業
為替に気を取られて・・・
寝そびれた今、これからやります。
私はこれが本来の仕事ですので。(^ ^;
 ↓↓↓
本日の優先事項とします。

◆シューカツ
間に入った会社から連絡、応募中のG社についてはまだ回答待ちとの事。もう少し待つべし。
→V社に伝える。
H社はこちらからのクレームに対して放置。まぁ、良いんだけど。

ハロワ書類記入完了。3/26 9時30分なので忘れないように。
今回もノルマは軽くクリアとなりました。(^ ^;

◆歯科検診(9時30分)
治療が終わったので、他の歯の検診。
これ以上虫歯がない事を祈ります。
 ↓↓↓
虫歯ありませんでした。
歯周ポケットがあるので、細いブラシを提供していただきました。
これからは定期的に診てもらうことにします。

◆保険手続き(11時頃)
免許証、印鑑、口座のわかる証明、保険料初回分持参のこと。
 ↓↓↓
済み。
職業欄に「自営業」、業種欄に「トレーダー」と記入することとなりました。(笑)
それに関してはプロじゃないので早く定職に就かないと。
このまま行くと本当にプロトレーダーをやるハメになりそう。(^ ^;

◆海外口座開設(3/27)
パスポートは明日(3/26)発行予定。手数料を用意。
あと、住所証明書が公共料金証明書の物で良かったり悪かったり。
それと銀行支店の残高証明書(英文)が必要とのことなので本日行ってきます。
サポート手数料も用意。
今の所、フィリップ証券とサンフンカイ証券を検討中。
今回のセミナーでは銀行口座でなくて証券口座のみとなるようです。
銀行口座についてはあらためて後日となりますが、やはり英会話ができるようにならないとやり取りが厳しそうです。
・・・なのでTOEICを習得する意義が出てきましたね。
 ↓↓↓
日本のフィリップに電話して問い合わせ。
当時はとりあえずパスポートとそのコピーがあれば良いそうです。
銀行に残高証明書(英文)の作成を依頼して、明日の13時に直接受け取る予定となりました。

◆放送受信
テレビ放送受信状況について賃貸アパート管理会社に問い合わせ。

金銭のこともありますが、最近は勉強やら作業やらでテレビ画面自体眺めることもなくなってきたので、そろそろケーブルテレビの契約も打ち切ろうかと思います。
ついでにまた電波が悪くなったことを理由に例の受信料の差し止めに持って行きたい所です。
定職に就いてからまた見直すことにします。
 ↓↓↓
管理会社に確認取った。
ケーブルテレビには解約の話をしておきました。4月8日に撤去作業で伺いに来られるそうです。
ケーブル放送端末の設置によって強制加入させられたジュシンリョウの方も解約できるか問い合わせてみるけど難易度高いんだろうなー。
こちらはムショクなので強く交渉してみます。

◆FX戦線
休んでたらドル円がドバっと上げてた。
昨日の18:00に上げ始めてたのですが、先日の「悪魔のボックス相場」にやられてただけに確信を持てなかったので流れに乗れませんでした。
(精神的ダメージも要因としてあり)
よく見たら密かにボックス圏を抜けてたんですね。不意をつかれました。
もう追えない所まで行ってるので天井から落ちるのを待つしかない。
それにしても、一旦止まったかと思ったらまた上がってる。ついに92円を超えた?(1:25現在)
この流れを捉えてたら一気にHPが回復してたろうにね。><
これが「相場」なんですね。

しかし、今回の上昇は経済指標に則ってない感じで何とも不気味です。
(国を上げての仕手操作とか?)
この前の急な下げが起きたと思ったらそのまま即戻し上げでしたしね。
今回の動きはテクニカル判断でしか予測し得ない感じです。
 ↓↓↓
16:30現在
ずっと92円付近をウロチョロしています。ここまでの上げは確かなものだったのだろうか。
この上げに関しての経済指標は不明ですが。
この絶好のタイミングを逃してしまっただけに悔しいです。T T

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中ヒアリングのみ。

・PHP
脳内構想中。

・AS3.0
クラス定義。
やっとテキストの半分。
最も重要部分らしい。

・FlashCS4
ムービー作成。
そろそろ大詰め。

◆創作活動
今日こそ下塗りを。

◆読書中の本
朝方になる前に読み進めておきます。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0