SSブログ

海外口座開設サポート・セミナー [日記]

今日は雨にはならいみたいですね。
早朝は冷え込んでます。
8時頃の電車に乗るので、7時45分に家を出ます。

◆就寝・起床
24時寝・6時起き
5時に起きましたが二度寝です。

最近、これ(↓)に外出時刻設定を行ってますが、1時間前から警告メッセージが起き、だんだんその時が迫ってくると間隔が狭くなってきます。
「1時間前です!」「45分前です!」「30分前です!」・・・と言った感じ。最後は「行ってらっしゃい!」の内容のメッセージがランダムで流れます。

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

◆ランニング
早朝から外出するので中止。

◆海外口座開設サポート・セミナー(渋谷 10時~)
本日のメイン。いよいよこの日がやってきました。
最初に海外口座に関する概要のセミナー、その後は各口座の説明と開設手続きの話となります。

口座開設には担当者に最低パスポートを確認してもらわなければならず、本来なら現地に行ってこなければならないのですが、本日はこのセミナーの為に証券会社二社から担当者がやってくるので、国内で開設ができるとの事です。
あと一社は今回来られなかったのですが、特別にこの場で手続きが可能との事です。
他は書類作成をサポートのみで、自分自身で行う流れとなっています。
こう言う形での口座開設は今回が最後となるそうなので、このチャンスは逃せません。

できれば証券口座よりも銀行口座を持ちたかったのですが、今回はこの場で開設できないので話だけ聞いておくことにします。
これらは英会話力が必要みたいです。

必要なもの(必須!)
・パスポートの現物とコピー
・金融機関残高証明書(英文)とコピー
・住所証明書のコピー(公共料金領収書など)
 ↓↓↓
行って参りました。
海外投資の基礎セミナーの後、各銀行と証券会社の説明と口座手続きが行われ、10~17時と長いセミナーとなりました。
今回はシンガポールの証券会社と同系列のデリバティブブローカーと1セットで申し込みました。
ここを抑えれば、世界中の外国株やデリバティブ商品などが売買できるようになるそうです。
何と言っても日本人の担当者が居る事が心強いです。
今使っているFX証券のグループ会社と言うこともあって、そこを選ぶことにしました。
英文の申込書は初めての為、書くのにかなり手こずり、ここの開設だけで手一杯でした。(^ ^;
今回は証券口座ですが、今後シンガポールに立ち寄ることがあればその担当者に会って銀行口座開設のサポートをしてもらえるそうです。(お!)
これから本格的に計画を練ることにします。

◆海外口座開設にこだわる訳
私にとっては「儲け」よりも「防御」の意味合いが強いです。
詳しくはこれらに書いてあります。↓

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本


黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本

◆FX戦線
休んで正解だったかと。
結果的に上がってはいるが、シグナル通りに売買していたら逆トレンドの連続で更にダメージを受けていたっぽい。
経済指標がある前辺り張るだけに留めておいた方が良いかも。
何よりも精神的な疲れがあるので、そちらの方が大事ですね。

◆企画作業
また手つかず。
時間はあってもないような感じでしょうか。
今月中はこちらを最優先にします。

◆学習・スキル
企画作業優先の為、休みます。

◆ゴタゴタ
悪2号から更に封書が届く。
来週明けに正義のプロに報告しておく。

◆読書中の本
電車移動中に読み進めておきます。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0