SSブログ

true tears BD-BOX届く [日記]

今日は曇り空です。
このまま雨天になるかもしれないです。

◆就寝・起床
23時寝・8時起き。
疲れてたのかも。

◆企画作業
遅れた分、これを最優先に動きます。

◆学習・スキル
企画作業優先の為、休み。

true tears BD-BOX
本日届きました。
BDプレイヤーがまだないけど、とりあえず新しい方のPCで観れるか。
作業優先の為、後回し。早く新作映像の部分が観たいです。
理屈ではこう観えるハズ。↓



早く時間に余裕を持ってこう言う感じの作品を作りたいですね。

クロスゲーム
今日が最終回です。



一話からずっと観てきましたが良い作品でした。
「タッチ」を違う解釈で物語を再構築するとこうなるんだなって思いました。
「生きる」とか「生きた」と言うことの重みを色々と考えさせてくれます。
個人的には「タッチ」よりもこちらの方が好きですね。
自分の作品作りの勉強になりました。

◆海外投資
昨日申し込んだシンガポールの証券口座を拠点に戦略を考えてみます。
既に別件で資産運用を行っている最中で年内は動かせない為、海外の方はとりあえず最低限の維持で進めて行こうと思います。
10年前は現地に行かないと出来なかったことが、今はインターネットの普及によってその敷居がかなり低くなってきました。
次は銀行口座を作る為に現地に行けるように英会話を習得して行きます。

思っていたよりも早くこの機会がやってきましたが、動ける内に動いておこうと思いました。
順序が逆になりましたが、後は「定職」の事とか「自分のビジネス」が持てるように努めて行きたいと思います。

◆シューカツ
アチラの業界だと風当たりが悪いけど、ちょっと視点を変えてみると色々と「道」が見えてくる。
丁度それらに向けて学習をしてる所でその辺の読みは間違いはなかったみたいですが、いかんせん経験や実績を上げてないので、今チャンスがあってもまだ参入できないのがもどかしい。
本当なら「学習・スキル」は在籍中にやるものですね。
(そうしてたつもりだったんだけど、突然のカイシャツゴーだったし・・・)

◆FX戦線
来週米雇用統計だっけ?
戦線に出るかどうか慎重に行きたいと思います。
最近経済指標イベントの割には肩すかし展開が多いので。これも年度末による調整なのか。

◆読書中の本
「大事なのは相手に指図したり批判することではなく、ヤル気を起こさせることである」
なるほど、やられる側の立場で考えるとわかりますね。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0