SSブログ

学習再開 [日記]

今日は良い天気です。
まだ冷えますが、布団は干せそうです。

◆就寝・起床
24時寝・8時30分起床。
企画作業を上げて疲れてたんでしょうか。

◆ランニング
中止。

◆企画作業
昨日、代表の方に一本送る。
技術的に出来そうなものを考えてみましたが、要望があれば修正に応じます。

こちらで「面白さ」を決め打ちして仕様を起こすのは得意な方ですが、第三者に「面白さ」と「メリット」がわかるように説明を書くのは難しいです。
仕様を考える時の10倍の労力が要ります。
企画書に説明をアレコレ入れ過ぎてもダメ、わからなくてもダメなのでそのサジ加減が難しい。

企画書らしくなっているかどうかも疑問ですが、とりあえず行けそうかどうかの連絡待ちとなります。
 ↓↓↓
連絡ありました。特に問題ないのでこの形で出されるとの事です。
他のメンバーでも出されてるそうなので、誰かしら採用されると良いですね。^ ^
私にとっても新しいタイプの企画書作りの勉強にもなりました。
とりあえずこのスキルも勉強する必要があると思うので、これからの学習項目に加えて行きます。

◆ゲーム脳
やる方ではなく考える方の脳を半年ぶりに使った気がします。
普段から使わないと腐ってしまいますね。
この道を続けられるのかどうかはわかりませんが、就活の為にも常に企画書を上げる姿勢で居るようにします。

◆ジュシンリョー
解約手続きの書類が来るそうなので、届いたら即対応。
 ↓↓↓
済み。
具体的な理由:ケーブルテレビ解約による受信不能の為

◆学習・スキル
今日から復活します。まだまだ先は長いです。
・TOEIC
移動中ヒアリング。目標はシンガポールに銀行口座を作ること(笑)

・PHP
脳内構想中。そろそろ形を作りたい。

・AS3.0
クラス定義。
ここからが本番。

・FlashCS4
パブリッシュワーク。
最後の部分なのでとっとと終わらせる。
こちらもそろそろ何か形を作りたい。

◆シューカツ
G社連絡待ち。
斡旋会社H社連絡待ち。
そろそろ転職エージェントを追加してみましょう。

◆FX戦線
現在レンジ中。
おそらくこの状態が明日まで続くのではと。
高値で底高いのは年度末にこうでなければならないと言う「政府都合」なんだとか。
その下にショートポジションが多く待ちかまえているらしいので、一旦落ちるとナイアガラ状態になるかもしれません。

感情に流されるとダメですね。必ずと言って良い程、逆の動きをします。
上げ調子に見えてたら下げ、下げ調子に見えたら上げ・・・と言うのが相場なんでしょうね。
相場では相場判断において機械になりきることです。

今夜8時よりオンラインセミナーがあります。
 ↓↓↓
・・・と思ったら下げてます。
ドル円は移動平均線でデッドクロスを踏んでいるのでこのまま下降トレンドに転換でしょうか。
ユーロ円もダウンしてますが、まだデッドクロスではありません。でもこのまま行くと仕掛けられたショートポジション爆弾が連鎖爆発して暴落になるのかも。
 ↓↓↓
今度は上げてるようです。
政府都合による圧力なんでしょうかね。
 ↓↓↓
「いい加減にせぇ!」と言いたい位、上げ下げの繰り返しです。
上下に動くと見せかけて今週頭つけた価値に戻ってます。
これに乗ると振り回されるのでこの場は離脱することにします。
またしてもHPダメージ。ボロボロです。T T
今週末の米雇用統計までお休みします。

◆ゴタゴタ
正義のプロに先週届いたブツのを郵送で送る。
 ↓↓↓
済み。

◆創作活動
学習の状況次第でやります。

◆読書中の本
現在「人に好かれる六原則」の部分です。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

 ↓↓↓
「自分よりも相手の事に興味を持つこと」「相手の為になることをすること」
その通りと思います。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0