SSブログ

エイプリルフール [日記]

私は念願の就職ができて今日から新天地での出勤日です。
はい、エイプリルフールです(笑)

◆腿の火傷
昨日と変わってない感じ。
やはり病院に行ってこようかな。
 ↓↓↓
行ってきました。
火傷のレベルとしては第二段階との事で二週間もすれば自然に治るそうです。
早くこのヒリヒリが無くなって欲しいのでデカイ絆創膏みたいな物を貼ってもらいました。
皮膚回復の成分が含まれているそうなので、このまま三日間貼りつけたままにするようにと言われました。
ただ、水系に弱いので風呂につかってはいけないそうです。(そんな・・・)
足の先ならまだしも、右モモだけ湯につけない方法が思いつきません。
「三日間風呂に入らなくても死なないから」と言われたものの、この部分だけビニールシートでも巻いてシャワーだけでも浴びられないものかと思案中。

◆国保
失業者の為の 【国民健康保険の軽減措置】 と言うものがあるそうで、市役所に行って聞いてきました。
対象は解雇などの理由で平成21年3月以降に退職した者です。私は平成21年10月のカイシャツゴーなので、たぶん対象者。
(ハローワークで対象者かどうか確認が取れるそうです)
軽減されるのは今年度(平成23年3月末まで)のみで、保険の任意継続であればそれを解除してから国保に入り直す必要があるそうです。
後はたぶん切り替えタイミングとなります。国保は去年の所得額によって上下するので、減額された分を考慮して任意継続より上か下かの判断になるかと思います。

まずは自分が対象者かどうかの確認ですね。

◆就寝・起床
25時30分寝・7時30分起床。
6時30分に目覚めて二度寝。

◆ランニング
今日も中止。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中ヒアリング。

・PHP
脳内構想中。そろそろ形を作りたい。

・AS3.0
クラス定義。
この分野の本番。

・FlashCS4
パブリッシュワーク。
最後の部分なのでとっとと終わらせる。

◆シューカツ
G社連絡待ち。
斡旋会社H社連絡待ち。
一つ転職エージェントを追加してみました。
他の分野でちょっと探してみましたが、経歴がなければ作品で示さないと先に進めない感じ。
それでもアチラの業界程、無駄にスキルの数を持たなくても良さそうです。

◆契りを交わす
昨日人と会い、これまでは情報交換や雑談を続けていましたが、
これからはお互いに持っているものを持ち合わせての協力体制で行くことにしました。
それぞれで専門分野を極め、それらを提供し合うと言う形です。
会う頻度も上げて行き、本格的な勉強会の形にして行くつもりです。
そして、その輪を少しずつ広げて行こうと思います。

これを大きな第一歩とします。

◆FX戦線
また上昇してレンジ。
こう言う相場はスキャルピングが有利ですね。

昨晩、自分でもスキャルピングが通用するかどうか試しにシミュレートしてみた。
特定の条件下(分かり易いレンジ相場)であれば行けるみたい。
これで行くならファンダメンタルズ的な予想は関係ない。
瞬時に判断して短時間で取引するスキルが必要。
それとトレードする為替は一つが限界でしょうね。
それ以上だとPCモニターが二つ以上は必要になるし、完全にトレーダー体質になってしまいます。
それから証券口座は極力スプレッド幅の狭い所が望ましい。
ただ、PC前に張り付きが専門になるので、これ以外の事が出来なくなるのが難点ではある。
相当のロット数を使うか高レバレッジをかけないとあまり旨味はないかもしれない。

これからはシミュレートによる訓練を毎日行って、自信が持てればまずは1ロットで練習してみて本番に持って行こうかなと考えています。
相場の状況に応じて長期とスキャルピングの二段構えで行けるようになれば負けは減るのかな。
スキャルピングで常に勝つのは無理ですが、特定の条件下だけ見つけられれば可能性はありそうです。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆8時だヨ!全員集合 4時間スペシャル
昨日観ました。いや~面白かった。
生のライブ演技だからこその面白さですよね。これを毎週仕掛けで一発勝負していた所がスゴイです。
物ごころついた頃からやっていたので当時は当り前の様に思ってましたが、他ではとても出来ないことだったんですね。



この頃は一つの番組に対してキャストやスタッフが豪華に揃ってましたね。
娯楽は採算(時間当たり)とか気にせず、ザル勘定で行くのが丁度良いのかな・・・とも思います。
観てる側にとってそう言うものを感じさせないのが大事なんでしょうね。

◆創作活動
早く絵を完成させたいです。

◆読書中の本
この本に書かれている通りにやってみてちょっとした新展開がありました。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

これは良い本です。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0