SSブログ

精神不調の原因 [日記]

カラーイラスト作成が2時までおよび、寝そびれてしまったようです。
早寝・早起き体性もこう言うリスクがあるようです。

◆就寝・起床
2時就寝・3時30分起床
・・・とは言えず、朝方に寝ることになると思います。

◆ランニング
火傷が完治するまで中止。(ダメな言い訳)

◆シューカツ
G社連絡待ち。先週末に紹介会社F社に電話催促したのでこれ以上は急かせられないです。
H社、業種の拡大であらためてお願い。
D社、再面談のお願い。たぶん来週以降。その時に業種拡大をお願いする。

◆学習・スキル
・TOEIC
電車移動中にヒアリング。
シンガポールの銀行口座開設の目標が出来ました。年内を目指します。

・PHP
久々の勉強会に参加。今日のメイン。
チャットプログラミングを学んできます。
今日は前半で明日には後半があります。
 ↓↓↓
無事終了しました。
総勢20人の参加です。
皆さん勤勉ですね。

・AS3.0
今日は休み。

・FlashCS4
今日は休み。
あとちょっとなので、サクっと終わらせたいんですけどね。

◆iPad、初日売上げ30万台超
売上が好調のようですね。日本だとどうなのでしょうか。

iPadはユーザー志向として魅力的ですが、開発志向となると厳しいかも。
タッチパネルにキーボードが出てくるのは魅力的なんだけど、モノを作る立場としては画面をフルで表示させたいので、キーボードは画面の中にはない方が良いです。

Google Gearsが終了していた
この技術はJavaScript用なのですが、PHPにも使えないだろうかと調べていた所・・・

Google Gearsスタートガイド

Google Gearsスタートガイド

  • 作者: 白石 俊平
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ちょっと、こんな記事が!↓
米Googleが「Google Gears」プロジェクトを停止、HTML5に注力
HTML5にGoogle Gearsの全機能が受け継がれるそうなので、そちらの学習にシフトするしかないですね。
今の学習が終わったらHTML5にも取りかかろうと思います。
まあ、今すぐ主流となる物ではないですし。

それでもGoogle GearsってWebアプリがオフラインで使えるので便利なんですよね。
対応ツールは少ないですが、Google提供のWebツールで重宝します。(特にGoogleドキュメント)
Webブラウザは現在、FireFoxとGoogle Chromeが対応しています。
FireFoxは重いので、自分は動作の軽いGoogle Chromeで活用しています。

◆FX戦線
ずっと不調続きでしたが、ここ最近冷静に相場観が見えてきたように思います。
今までずっと相場を見てきて、自分の中である仮説が出てきたのですが、まだ確信が持てないので今日FXのツールの会社に訪問して確かめる事にします。
 ↓↓↓
行ってきました。
ツールを扱うことを前提であれば判断はシンプルで良いとの事でした。

◆創作活動
昨日、寝そびれた原因。↓

紅真紀(ガーリーカジュアル).jpg

こう言う物は時間キッチリに終われないんですよね。
切れの良い所まで進めて行きたい所です。
私の場合、日をまたぐと調子を戻すのに時間をロスしてしまいます。

◆精神不調の原因
ここ最近の精神的に不調なのはAS3.0とか私の様なプログラム超初心者には高度過ぎて、形が上がらない状態がずっと続いているからと思います。
進行自体はしているのですが、目標となる地点到達までが相当遠いです。今でやっとテキストの半分です。
それに加えてPHPも学んでいるので余計に進行が遅れてしまっているのですが、PHPの方がある程度の達成が早く得られそうなので、こちらを優先にしています。
また、絵とかだとすぐ形となるので、ちょくちょく上げていると言った所です。
漫画作品は時間がかかるので今は取りかかれていません。

一定の時期にある程度の達成がないと精神的にダメになるようです。私の場合。

仕事に就いてたりしてれば別なんでしょうけど、何の達成のないまま時間が過ぎていくのがツライですね。
また、4月と言う節目に入ったからこそ、そう言うことを意識しちゃっているんでしょうね。
・・・などとここで弱音を吐いてから自分の中で調整して再度復帰して行きます。

とりあえず、そろそろ家の中の片づけ第二弾行きましょうか。

◆読書中の本
復習中。主にシンガポールの関係を調べてます。

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0