SSブログ

CATVとの別れ [日記]

少し冷えますが、天気の良い朝です。

◆就寝・起床
24時30分就寝・6時起床。
精神的に落ち着いてきたのかよく眠れました。

◆ランニング
絆創膏が剥がせる状態になるまで休み。

◆CATV解約工事 10時
テレビ放送を観てる暇がなくなってきたので解約に踏み切る事にしました。
(あまり観てないのに料金かかるのもバカらしいので)
それでも今まで楽しませていただきました。
昔の作品が観られたのが良かったです。
今の作品で見逃しの回があっても、こちらで補えてたので便利でした。
また稼げるようになったら再契約を検討してみます。
 ↓↓↓
済み。
今までありがとう。T T

◆シューカツ
D社は15日に再面談の予定。
他、待ち。
何がどうなる訳でもないけど、何もしないよりはマシ。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング。

・PHP
昨日行ってきた PHP 『 超 』 初心者勉強会 - チャット作成(後半) のおさらい。
PHPエディターとして開発者間の中で好評らしい NetBrans を試してみる。

・AS3.0
クラス継承。

・FlashCS4
パブリッシュ。

PHP 『 超 』 初心者勉強会 - チャット作成(後半)(昨日)
チャットプログラミングにおけるセキュリティ関連。
今回はファイルベースによるものでしたが、データベースを用いることで便利になることの説明でした。
仕組みや概念の説明に比重を置かれていて分かり易かったです。
次回はデータベース編に入るとの事です。

◆高田馬場ミカド
勉強会に行く前に寄って来ました。
メタルホークの対地攻撃が連射できる事を知り、実行してみるとかなり有効であることがわかる。
これを知らないと難易度が違い過ぎます。
今回は6面止まりですが、コツは掴めてきました。

ついにカオスフィールドのCDを買ってきました。

Chaos Field original soundtrack-Oldie But GoodiE-

Chaos Field original soundtrack-Oldie But GoodiE-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SweepRecord
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD

◆FX戦線
中途半端な「買い戻し」にやられましたが、再び下降トレンド軌道に乗った感じです。
形成を逆転するには、現状をあるがままに受け入れるしかありません。

◆創作活動
次のカラーイラストでも。
そろそろPHPで何か作ろうかと。

◆読書中の本
「事実の把握 → 事実の分析 → 決断、そして実行」
まずは(厳しい)事実を受け入れること。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0