SSブログ

今日も目覚めの良い朝 [日記]

再び目的意識を持つようになってからか目覚めが良くなった感じです。

◆iPadの類似品

>タッチスクリーン式で米グーグル(Google)のOS、アンドロイド(Android)を採用している
タッチスクリーン自体はアップルだけの専売特許って訳でもないし、iPadの王座は短いかも・・・

◆就寝・起床
24時30分寝・5時30分起き。
大体こんな感じかな。
23時はあっという間にやってくるのでなかなか寝るタイミングにはなりにくいです。
(丁度為替相場が活発になる頃だし)

◆ランニング
風呂の準備が出来てから走りに行ってきます。(7時頃)
 ↓↓↓ 7:25
行ってきました。
これから風呂に入ってさっぱりしてきます。^ ^

◆シューカツ
見込みありと思われていたg社は残念な結果に終わったので(会社価値としても残念でした)、
昨晩に一から調べ直してみました。
キーワードの業種を広げています。
昔からのやる事が限定した所より、これからの可能性があって事業を拡大していくような業種が望ましいです。
どこも募集を見る限りでは社風・人事対応共に良い感じに見えるんだけどね。

ある程度絞って支援会社V社に持ちかけることにします。
このV社は前職の会社が既に費用を払ってあるので、余所のような利害関係がなく、斡旋自体はそれほど強くないけど、先方が出来ること(カウンセリング・フォロー)については親身に対応してもらえるのでありがたいです。

明日、D社に訪問予定です。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中・ランニング中にヒアリング。
新しい学び方を考える。なるべくガリガリやる方でない物が望ましいです。続かないから。

・PHP
そろそろ実践に入ります。

・AS3.0
図形の描画。
まだまだ先は長いです。

・FlashCS4
いよいよ描画の練習。
イラスト系ツールとは勝手が違うので、描く要領が掴めない。
線を引くよりも主に「切って貼る」なんだよね。なるべく漫画に近い表現ができるようにしたいんだけど。

◆FX戦線
昨日はボックスレンジ相場に入ったおかげで、この前出た益がまた授業料となった。^ ^;
ずっと観察してた所、このボックスレンジ相場は特定の条件下であれば益が出せるかもしれません。
昨晩行ったシミュレーションではかなり勝率が高かったです。
勝率が高ければ多少レバレッジを上げてでも行けるかもしれません。
まず肝心なのは早い段階でボックスレンジである事に気付けられるかどうかだと思います。
こればかりはチャートをなるべく多く見て自身の「勘」を鍛えるしかありません。

◆ふぁんど
運用業績の知らせが来ました。
今回も不調の為、最低保証金額分のみだそうです。
先方に電話連絡を入れて激励(ハッパ)をかけておきました。
向こうにとっても報酬はなしですし、嫌でも益を取れるようにしてもらわないとね。
とにかく上手く行かなければ電話がかかって来る物と認識してもらう事にします。

◆創作活動
実践的にFlashCS4やイラストレーターで絵が描けるように練習。

◆読書中の本
「運命がレモンをくれたら、それでレモネードをつくる努力をしよう」
(注:「レモン」と言う言葉は「不快なもの」という意味がある)

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

一昨日にメールを送ったg社からは何も来ない。人の価値としてこちらの勝ちかな。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モリモト

>新しい学び方を考える。なるべくガリガリやる方でない物が望ましいです。続かないから。
風呂に入る、歯を磨く、みたいなやらないと気持悪い、生活習慣に組み込まれた学習方法が良いかと。
英語学習でヒアリング・スピーキングとリーディング・ライティングは別スキルなので、どちらの能力を伸ばすかで学習方法も変わってくると思います。
学校の国語の授業で弁論・演説がうまくなる訳ではないしね。
by モリモト (2010-04-14 07:33) 

凱王丸

>モリモトさん
まずは、生活の中で英字とか英会話が流れるような環境にするのが手っ取り早いかなと思います。

最近の就職募集要項でよく見かける得点成績的なものではなくて、
ただ向こうの人と普通に会話したり、書類が書けさえ出来れば良いだけの事なんです。
TOEIC800でも実際の英会話で使えなかったって話も聞きます。
by 凱王丸 (2010-04-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0