SSブログ

雨天確率50% [日記]

雨、降ってしまいましたね。
今日に限って外出です。

◆iPadの日本での発売を5月末に延期
米で売れ過ぎて日本に出荷する分の在庫がなくなってきたんだとか。

iPhoneとFlashを巡ってこんな話題も↓
堪忍袋の緒が切れた?AdobeがついにApple提訴へ=米ITWrold【湯川】

◆就寝・起床
24時寝・8時30分起き。
5時30分に起きて二度寝です。ちょっと横になって眠気を取ろうと思ってても3時間も過ぎるとは。

◆ランニング
雨天中止。本当は寝坊の為。

◆シューカツ
本日、D社訪問(13:00)
斡旋そのものを当てにしているのではなく、業界の情報収集とアドバイスを受けることがメインの目的。
これまで一度も音沙汰がなかったことだし、以降もそんな感じであれば切ります。
ハロワノルマにすら役に立たないので。
外から見た感じだとここは派遣を雇って稼ぎを続けていくのが一番の目的みたいです。
一応取り引きの関係が出来ているから就職斡旋もついででやってるような。
そう言うあからさまな利害が見えてくると冷めてきますね。

他、情報収集中。

◆独立支援セミナー(19:30)
友人に誘われてたので行ってきます。
知らないよりは断然良いと思うし、可能性あるものは何でもやっておこうと思います。
今日受講する前にこの本(↓)を読んでおいた方が良いと友人に勧められました。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

昨日図書館で借りてきたので電車移動中に読める所まで読んでおきます。

実はこのセミナーは一月以上前から誘われていてたのですが、例のg社返答待ちの為に見合わせていました。
「不採用」の結果より、こう言う無駄な時間をかけさせた事の方が迷惑極まりないです。

◆学習・スキル
今日は外出であまり出来ないと思われますが、出来る範囲だけ。
・TOEIC
移動中ヒアリング。

・PHP
脳内構想のみ。

・AS3.0
基本と言うか構造は何となくわかってきた感じなので、以降機能の存在をパラパラと読んで、適当に簡単なものから取りかかって行きたいと思います。
テキストフィールドはFlashとの連携なので、ここだけはしっかりやっておこうかなと。

・FlashCS4
描画の訓練。ベクターグラフィックはこれまでと勝手が違うのでこれもまた慣れるのに時間がかかりそうです。
ラインを引く(正確には置く)のと、塗りで構成するのと二通り方法があります。
私のように絵は下手でもベクターグラフィックを覚えて、センスと根性さえ乗り切れば上手い人との差はなくなりそうです。
またマウス操作でも描けるのが利点ですね。

一応、ビットマップ絵を読み込んでそのまま使う手もある事はありますが、今のところは背景程度に抑えておこうと思います。
ビットマップだと頂点は減りますが、アルファメインに頼ることなるのでどちらが処理が重いのかって事になります。
それと絵的に拡縮にも弱いのでキャラクターとして使うには制約が出てきそうです。

◆創作活動
Flashのベクターグラフィック練習にシフトしました。
一応イラストレーターがあるのですが、今は最終結果でFlashを目指しているので当分はFlashでやって行きます。

◆FX戦線
指標がなくなって荒れ始めてきているので休んでいます。
それでもPCの前に居る時は常にチャートを眺めています。

◆読書中の本
「うつ病は善行を行っていれば二週間で治る。善行とは他人の顔に歓喜の微笑をもたらす行為であること。他人に興味を持つことによって自分自身を忘れることである。」
「聖人君子みたいになれ」と説いているのではなく、自分の為になる事なんですね。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0