SSブログ

寝る時は考えるべからず [日記]

初めてFlashアニメ(AS3.0込み)を作ってみたものの上手く動かず、とうとう寝る時刻になったので
そのまま布団の中で解決策を考え込んでいる内にまた寝そびれてしまいました。^ ^;
寝る時に考え事をしては行けませんね。

◆就寝・起床
12時30分に布団に入って眠れずに1時30分に諦めて起きる事にしました。
このブログ書いている時に読書しています。

◆模型活動(10時)
本日のメイン。今回作るプラモデルは何にすれば良いのか迷います。
今回は新しい活動場所候補の下見も行います。有料ですが、設備はかなり良いそうです。
しかし塗装はNGだそうです。(それが一番肝心)
それと、いい加減作例の一区切りつけないと本当にマズイ状況に。
あと塗装だけなんですが、できればこの活動中に塗装をやらせて欲しい。

◆学習・スキル
全面的にFlash実習。ベクターグラフィック含む。
ここら辺は集中してやらないとモノにならないです。
単なるFlashアニメだけならもっと早くやれてたと思うのですが、アプリ開発スキル習得を目指している為、AS3.0と同時に進めてきてここまで長引いてました。
これでようやくリンクできる・・・のだろうか?
これからが思考錯誤の繰り返しになりそうです。

◆創作活動
同じく、全面的にFlash実習。
5月4日にコミティアがありますが当サークルはパスとなりました。

◆会合(昨日)
互いに有益な情報交換になったように思います。
それぞれで新しいスキルを極めてから互いに伝授して行くのが手っ取り早そうですね。
・・・なので私はこのままFlash(AS3.0)とPHPを極めて行く事を目指します!

◆読書中の本
眠れないので読んでます。
「自分に向けられたすべての攻撃文を読む位なら、他の仕事を始めた方がましだ。」
「最善を尽くした上での不当な批判は気にしないことである。」

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0