SSブログ

色々予定が出来てきた [日記]

良い天気です。
これでいくらか温かくなるのでしょうか。
布団を干しています。

◆就寝・起床
24時30分寝・8時30分起き。
8時間睡眠。
昨日歩いた距離がかなりあったので疲れてたのでしょうか。

◆シューカツ
次の所を見つけたので準備中。
前もって連絡で確認を取ってみた所、採用枠はあるみたいです。
 ↓↓↓ 12:30
V社に連絡を入れました。
先方視点から見た会社判断をお願いしています。

これとは別に派遣の案件があって今日が締め切りなのですが、まだ決断を急ぐ必要はないと判断し、
今回の所は見送りまた確認を取ることにします。
正社員条件でなければチャンスはある方でしょうから、なるべく自分の為になる物を選んで行きたいと思います。

◆気をつけたいこと
先日聞いた情報だと、採用枠がないのに募集をかけている所が多い傾向のようです。
採用枠がないのは、業界の「不況」と「変革期」で先が見えない事から採用を控えている時期であり、
だからと言ってそのまま良い人材を獲得出来ないままなのも損なので、一応「口だけ開けて待っている」状況なんだとか。
そうなってくると実務経験が豊富で、パーフェクトスキルを持つ若い人材となるようです。
「実務経験が豊富」と「若い」は比例しないと思うのですが・・・
結局の所、あれこれと空いた穴にケチをつけて採らない気なんでしょうね。

そう言う所とわかれば応募しなければ良いだけの事です。
向こうには軽い事であっても、こちらにとって生涯に関わる重い物ですし、
そう言う行為は世間的にも迷惑なので止めて欲しいです。

◆学習・スキル
Flash実習中。

◆キャッシュフローゲーム会(横浜) 19時
「職業」で少し難度を上げてみます。
筆記用具、電卓を忘れずに。

◆FX戦線
当分レンジ相場になると思うので観察して行こうと思います。
この前導入したGP-CHARTを用いてみます。
経済指標がある時にはスタンバイをかけます。
 ↓↓↓ 12:30
ゴールドマンサックス問題で調整売りに入ったようです。
ドル円、ユーロ円がダラダラと下がっています。
これが拾えてたらかなり稼げてたんでしょうけど、長期のレンジ相場からトレンドに移行するタイミングは掴みにくいです。
たぶんユーロ円はそろそろ底値圏に差し掛かってきているようにも伺えます。
ニュースが出た時点で既に相場が動き始めているので、レンジ中なのかトレンドなのかの見極めが難しいです。

◆投資話
ここ最近、絶えなくやって来ます。
不況、雇用問題、金融危機、国家破たんなどをキーワードに言い寄ってきます。
まあカモリストからの勧誘でしょうし、第三者視点の確認が取れてない限り相手先は信用していないですが。
例え「悪徳」でも取り引きに直接関わること以外の情報は割と有益だったりするので、ある意味利用させてもらっています。
私はその辺について無知ではないので、「やる・やらない」と「情報交換」は別物として話し位はできると思います。

◆創作活動
リクエストがあったので、やってみます。

◆模型活動
今週末に模型店でガンプラコンペが行われるので、できれば一点上げて行きたいです。

◆読書中の本
「物事の全てを自分一人で抱え込むな。祈ることで神に運命を委ねよ。」
成功者は皆そうしているとのことです。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

返却がせまってきています。今日の電車移動中に完読できそうかも。

色々予定を作ってしまった為、忙しい毎日になりそうです。
精神的にも忙しい位が丁度良いかもしれません。
「今の稼ぎ」より「向かう目標」がない方がよろしくありません。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0