SSブログ

人としての繋がり [日記]

布団を干すに最適そうな天気です。

◆就寝・起床
25時寝・6時30分起き。
心配事を抱え込みながらの夢を見つつ熟睡していたような。

◆ランニング
英会話をヒアリングしつつ、ひとっ走りしてきました。
色々考え事しながらだと疲れるのを忘れて走りきってしまいます。

◆シューカツ
色々調査と準備中。
新しく斡旋会社を紹介してもらえるようです。

◆学習・スキル
Flash実習。
どこから入れば良いのか悩む。
とりあえずベクターグラフィックに慣れること。

異業種交流会(昨日)
今回も「初めまして」の出会いが多く、色々な方々と名刺交換してきました。
(税理士、弁理士、コンサルタント、行政書士、建築士、保険業など)

異業種交流会100420.jpg

自分にとって今後有益になりそうな情報も得られました。
何かを始める時にお世話をいただけるかもしれません。

今回新しく作った「自分名刺二号」
自分名刺2号00.jpg
シンボルマークが入る位置にキャラクターイラストを掲載しました。

この交流会も7年目を迎えるに当たり、その初めての活動として、
7月頃にメンバーが市内で会場を確保して、何でも相談会を行うこととなりました。
それぞれの方面において各相談事の担当になります。
このメンバーは各分野のスペシャリストが揃っているのですが、自分の場合何を担当すれば良いのか悩む所です。
それを見つけることで今後自分の進むべき道が見えてくるかもしれません。

それと、現在就活で困っていると言う話しをしていたら、目指している方向の業種で斡旋会社を紹介してもらえる事になりました。
こちら側の条件を落としさえすれば間口は広がるようです。
今の状況判断として、「形式に関係なく、とにかく中に入る事」が優先なのかなと思います。

こうやって人として繋がるのはありがたい事です。
そろそろ他の地域の交流会参加も考えてみようと思います。

◆FX戦線
ゴールドマンサックス問題で二番底にはならないと判断されたのか、買い戻しで上がっています。
しかし、ギリシャ問題が再浮上している為かユーロの上昇は重い感じです。
先週金曜夕方頃に売りをかけて月曜日に買いを立ててたらかなり稼げてたのですが結果論です。
結果だけ見ると簡単そうですが、チャートの右端がどちらに傾いて行くかを読むのは難しいです。
勢いを見ること位はできますが、やるからにはリスクを持たなければなりません。

行けるかどうかわからないけど、「利益確定売り」を狙って売り仕掛け中。
買い戻しだけで終わる可能性がありますが、そう判断したら抜けます。(またレンジ相場に入る前に)
朝方はアチラの市場は眠りに入って休場となるので、日本時刻の15~16時頃に動くでしょうか。

20時にオンラインセミナーがあります。

◆創作活動
リクエストのあったカラーイラスト下描き。

◆模型活動
今週はやる事が多いので、週末のコンペ出しは難しいかも。
吹き付けを意識すると色々な意味で重いから、筆塗りで入ってしまおうか。

◆読書中の本
友人に強く勧められているので現在読んでます。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0