SSブログ

認定の日 [日記]

今日も雨天です。
まだ冷えますね。

◆就寝・起床
24時30分寝・5時30分起き
二度寝は「罪」と考えることで起きれたような気がします。

◆シューカツ
ハロワ認定日(10:00)
新しい斡旋会社には書類提出済み。
応募したい所とかもありますが慎重に行きたいので準備中。

◆会合
ハロワ認定後に元同僚と会う予定。
就活報告や雑談など。

◆事業説明会(明日)
18時から小伝馬町にて行われますので行ってきます。
このご時世、これが最終手段になるかもしれないですが、とりあえず内容を確かめてみます。

◆学習・スキル
Flash実習。テキスト見ながらサンプルは使わずに色々いじっています。
ベクターグラフィックにはまだなじめていません。
こちらに慣れた方が手描きより楽になるんですけどね。職人技術よりもセンスなので。

◆FX戦線
ドル円↑、ユーロ円↓、ユーロドル↓ (7:00現在)
ギリシャ問題が再浮上したことでユーロが下がったようです。
昨日は急激に落ちたユーロドルにやられましたが、売りに変えてからなんとかトントンになってきた所でしょうか。
明日から重要会議に入るので、今日辺りに手仕舞いしないと来週朝に窓を開ける展開が予想されます。
これが益になる方なら超ラッキーですが、当然の事ながら逆の展開だと怖いことになるので、ギャンブルになってしまう可能性があります。
どこら辺で手仕舞うかですね。
相場は土曜の7時までとなっていますが、その時刻の直前だと休場に差し掛かっていて、売買が出来ないっぽいので気をつけた方が良さそうです。

◆創作活動
この時間をFlash実習に使います。

◆テレビを観る時間がなくても
「NARUTO疾風伝」だけは観るようにしています。
このOP好きです。



重要な回だとアニメーション作画に神がかかりますね。
キャラクターに感情移入できる所を見習いたい所です。
時間が出来たら、これに負けない作品を手掛けて行きたいです。

◆模型活動
申し訳ありませんが、コンペ出しは無理のようです。

◆読書中の本
「金持ちと貧乏とでは、やっている事は同じでも現実が違う」
私も以前「金持ちは強欲だ、悪だ」と思っていた時期がありました。
そう言う教育を受けてきたからであり、自分の目で確かめてはいなかったからです。
そして、案の定裏切られましたからねぇ。^ ^;

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0