SSブログ

無縁のGW [日記]

やっと雨天から解放された感じです。
 ↓↓↓ 10:30
突然雨がザッと降って来ました。

◆就寝・起床
24時寝・5時起き。
とりあえず短時間で上手く熟睡できたようです。

◆ランニング
晴れたので、風呂が沸き次第走ってきます。(7時頃)
 ↓↓↓ 10:30
走ってきて、風呂でさっぱりしました。
後で雨が降ってきてたので助かりました。

◆シューカツ
会社側も窓口は休みだろうし、続きはGW明けかな。

◆GW
ずっと「毎日が日曜日」状態なのでこちらにとっては関係なし。
どこかへ出かけようにも「人混み」に入って行くだけなので、当分は「シューカツ準備」と「学習」と「FX」でもやってます。
人と会ったり、春コミティアに行ったりはしますけどね。

◆FX戦線
昨日、ユーロ買い戻しによる上昇トレンドに転換かと思いきや「騙し」だったっぽい。
今の所「負け」状態ですが、長期戦で様子見してみます。
ユーロドルは「ボックス相場」っぽくて嫌な感じ。

「勝ち」状態だけが続く事はありませんし、「負ける時も計画の内」と見なさないとトータルで勝てません・・・って事を体で覚えるようになりました。

◆FXオンラインセミナー(昨日)
昨日のセミナーはマット今井さん(民主党員)でした。
テーマは「相場観の立て方」 基本的な話をした後、残り時間は質疑応答となりました。
ユーロは既に「売り」が溜まっている状態で、もう下がらない位の所まで来ているそうな。

外為セミナー(今井)100428.jpg


今井さんの現実的な話を聞いていると、今巷で煽りたてている
「日本の将来は暗い」
「日本は破たんする」
とか、言われている程問題でなくなっているように思えてきます。
それから「日本はギリシャのような状態にはならない」ときっぱり言われていました。
なぜなら「国内に金があるから」と。

世は常に「8対2の法則」で成り立っている・・・と言うヤツで、
皆が何かに騒ぎ立ててる頃は、既にそんな状態ではなくなってきているような気がします。
大勢で踊らされている方が8割(負け)組なんでしょうね。
この法則はFXに限った話ではなくて、全ての事に対して言える事ではないでしょうか。

◆学習・スキル
Flash実習。
ベクターグラフィックにてこずる。メチャ描き辛い・・・と言うか頭が働かない。
「Flash脳」を自分の中に構築して行かないとダメみたいです。

◆「技術は必要になった時に必要なものだけを習得していけば良い」
全くその通りと思います。
多くの会社は必要でないものばかりを求めているような気がします。

◆読書中の本
「人生に一番害のある言葉は『明日』だ。明日は存在しない。私は明日を一度も見たことがない。私にあるのは今日だけだ。今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ。」

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

「明日」とは言わず、常に「今日」を頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

土岐目盛

やはりこの方も言っているこれに尽きるのではないかと。
http://stat001.ameba.jp/user_images/20091116/19/mastermindco/77/01/j/o0695035210309217601.jpg

とはいえ、まあ時には、疲れない程度に適度に自分を許す余裕も
アリだとも思います。
男はどうにもならん時は酒でも飲んでフテ寝してればいいのさ・・
というようなことをキャプテンハーロックも言ってたし・・

>「技術は必要になった時に必要なものだけを習得していけば良い」
あたりまえじゃないか!(苦笑)
ある程度以上の基礎があれば、あとは独学よりも実戦投入で
もまれてけば、なんとかなるもんです。(遠い目で・・)
同業者に聞いても、同世代で現役で残ってる人はだいたいみんなそんな感じ。
by 土岐目盛 (2010-04-29 11:05) 

凱王丸

>土岐目盛さん
コメントありがとうございます。
ですが、リンク先が「403 - Forbidden」でした。

>ある程度以上の基礎があれば、あとは独学よりも実戦投入で
>もまれてけば、なんとかなるもんです。(遠い目で・・)
そうですよね。
無理に極めようとするよりも、自分の趣味の為に楽しく覚えて行く位が丁度良いと思います。

この前読んだ「ハッカーと画家」と言う本でも、
「使う技術自体に問題はなく、むしろ皆が使わない物だからこそ良い」
・・・とありました。
アレコレ読んでいると、本質は何でも一つに繋がって行くように思えてきますね。
by 凱王丸 (2010-04-29 12:56) 

土岐目盛

>リンク先が「403 - Forbidden」でした。
あれ?ほんとだ・・
直接アドレスバーに放りこんでEnter押せば見れるようです。
(たいしたもんじゃないけど・・)




by 土岐目盛 (2010-04-29 21:51) 

凱王丸

>土岐目盛さん
画像、見れました。
「今日がんばった者のみ明日がある」
まさにその通りですね!
by 凱王丸 (2010-04-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0