SSブログ

眠気取りの睡眠? [日記]

今朝も寝坊・・・と言うより寝付けませんでした。

◆就寝・起床
5時寝・10時30分起き。
24時30分に寝たのですが、それまであった眠気が吹っ飛んでしまいました。
眠気が取れる眠り方になっているようです。

◆眠れるようにするには
寝る前にストレッチ運動をするとか色々ありますが、一番単純で効果的なのは運動や重労働などで肉体的に疲れさせることだそうです。

◆シューカツ
二件応募中。
内一件、資料準備中。

◆学習・スキル
PHP勉強会に合わせて、PHP+MySQLの勉強を中心に行って行きます。
この本なら実践しながら学べて良さそうです。

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

  • 作者: 川井 義治
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 大型本

◆知人と会合 (15時)
お互いの近況報告や情報交換など

◆FX戦線
様子見。
トレンド形成していないようです。(11時現在)
とりあえず、ツール会社のレクチャーによって「トレンド」か「横ばい」」かの見分けはある程度つきました。
些細ですが、これが見分けられるかはかなり重要です。

◆創作活動
絵でも描きたいですね。
リクエストがあったまま放置してるし。

◆読書中の本
金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」 で取り上げてた本。
マーケットの原理や本質が書いてあります。

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

  • 作者: ロバート・L. ハイルブローナー
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫

あと、個人趣味で借りてきた本。
「地球の制止する日(1951版)」の表紙に惹かれました。
この映画が好きでLDソフト持ってます。

SF・ファンタジー映画の世紀 (別冊宝島 1596 カルチャー&スポーツ)

SF・ファンタジー映画の世紀 (別冊宝島 1596 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本

3DCGが使われる以前の映画は人間味があって好きですね。

今日も程々に頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0