SSブログ

久々に早起き [日記]

今の時期、朝4時でも割と明るくなってきている感じですね。

◆固定電話と携帯電話

携帯電話は通話料金が(固定電話と比べて)バカ高いのと、音声が聴きとり難いので、外出時とか緊急時以外は固定電話をメインに使っています。
また、インターネットも大いに活用している(むしろ生命線になっている)ので固定電話の回線は手放せないです。
携帯電話はないと不便な世の中になってしまったので仕方ないと言う理由で使っています。

携帯電話オンリー派が多いのは、「どこでもかけられる」と言う利便性以外にも
「初期契約料がかからない」「公衆電話が減ったので仕方なく」「皆そうしてるから」と言う辺りが主な理由と思われますが、
それによってインターネットもパソコンも使わない(使えない)層も増えてきているんだとか。
(一応、携帯の環境でネットが使われていますが)

携帯テンキー操作のみで仕事するのは無理そうですね。

◆やっと景気回復になってきたとは言うものの
昨日のニュースで大手の自動車メーカーや電機メーカーが黒字決算の発表があったそうです。
ようやく日本経済も折り返しによる景気回復がやってきたと言うことでしょうか。
しかし、このまますぐ雇用問題が解決するようには思えません。
むしろここ最近、身近の話題で急に会社が閉鎖になったとか、リストラに遭ったなどの話しが相次いでいます。
何よりも雇用問題が解決しない限り、消費自体も低下のままですから(稼げないから当り前)、
早期に何とかして行かないとこの回復も一過性に終わるかもしれません。

◆就寝・起床
23時寝・4時30分起き。
キチンと23時頃に寝ると早起きできるようです。
このサイクルの方が調子良いみたいです。

◆ランニング
早起きできたので、7時頃にでも走って来ます。
 ↓↓↓ 7:25
天気が怪しかったですが、ひとっ走りしてきました。
やはり体を動かすのが一番ですね。
走るついでに英会話音声もヒアリングしていました。
これから風呂に入って来ます。

◆シューカツ
二社応募中。

◆製品説明会 (19時) 新富町
様々な視点で確認。

◆会合予定 (15時頃?) 新宿?
人間関係を築く為の談話。
上京する時はなるべくこう言う機会を活用して行こうと思います。
自分の時間と交通費の節約にもなります。
 ↓↓↓ 12:00
先方の都合により中止。

◆学習・スキル
この本をベースに学習中。

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

  • 作者: 川井 義治
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 大型本

TOEIC・・・と言うより英会話ですが、独学にも限界があるのでそろそろちゃんとした所に習いに行こうか検討中です。
それにTOEICの得点が英会話できる事に結びつくとは思えません。
(そこら中の会社募集要項の条件でバカ高い得点を要求しているだけに・・・)

◆FX戦線
検証中。
現在もボックス相場です。

◆読書中の本
電車移動中に読んでおきます。

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

  • 作者: ロバート・L. ハイルブローナー
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫

今日も程々に頑張りましょう。

タグ:PHP MySQL TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0