SSブログ

skypeが快適 [日記]

良い天気が続いています。

◆就寝・起床
2時寝・7時30分起き。
まずまず。
何となく仕掛けたFX相場が気になって起きられたような・・・
これって眠れたのだろうか?

◆シューカツ
二社応募中。
今週末ハロワ。
 ↓↓↓ 12:00
D社へ派遣の一社について確認中。

◆会合 10時予定 → 16時
10時に会う約束が二度寝ですっぽかしてしまいました。
16時に再度会う事になりました。
ゴメンナサイ!
 ↓↓↓ 18:00
済み。

◆異業種交流会 19時30分
tokitokiにて
「なんでも相談室」の打ち合わせ。

自分名刺が足りなくなってきたので増刷して行きます。
自分名刺2号00.jpg

◆FX戦線
現時点(7:30)で上昇相場でボックス相場のようにも見えます。
海外相場で休場に入った所で何とも言えません。
とりあえずほんの少し取り返しているような感じ。

◆skype
昨晩初めて使いましたが、複数人で会話が出来る上に掲示板によるチャットも使えて便利です。
しかも通話料がタダ。
ヘッドセットを使った方が聴こえが良いようなので揃えておこうと思います。
インターネットの環境がある方にとって使わない手はありません。
Webカメラがあればテレビ電話としても使えます。

◆海外投資
citibankの登録用紙に投資会社の情報を記入。
 ↓↓↓ 13:00
記入方法の不明点が多々起きたので、問い合わせ。
先方にcitibank支店を利用していないと直に円建てでは送れないとの事。
それでも円建てをやりたい時は窓口から振り込み手続きやら中継銀行を通すやらとなって、手数料もそれなりにかかりかなり面倒くさいことになるそうな。
ドル建てにするのがてっとり早いが為替手数料がかかるのが難。(1ドル分1円)
とりあえず、先方の証券会社に問い合わせ中。

◆学習・スキル
PHP・MySQL辺りを少し。

◆読書中の本
終盤ですが、ちょっと面白くなってきたかな。

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

  • 作者: ロバート・L. ハイルブローナー
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫

今日も程々に頑張りましょう。

タグ:skype
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0