SSブログ

もう一度人生やり直しませんか? [日記]

いくらかマシな空気になってきた感じです。

◆クジラを食べる巨大クジラ
絵が怖いです

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
夜遅くまで各方面にメッセージを送ってたりして寝そびれました。
仕事じゃないのに、どうしてこう忙しいんでしょうね。

そろそろ早寝・早起きの生活に戻したいです。
勉強も軌道に乗せたいし。

◆シューカツ
P社、KPIの課題を今日中になんとか。まあ、結果残念になってもこの課題は今後の勉強になります。
他も連絡待ち。この待ち状態がもどかしいです。
 ↓↓↓ 16:00
KPIの課題を提出。
普段頭の働かしてない部分だったので、なかなかの難題でしたが勉強になりました・・・と言う文を付け加えておきました。

◆FX戦線
サポート資料届く。
活用方法がわからないので問い合わせ。
 ↓↓↓ 14:45
とりあわずわかった。
先週伺った時に言われている事と結果が異なっていたようなので、もう少し検証が必要かも。
今月は突然ニュースが多くてテクニカルが効きにくかったようですが。
行うのは米雇用統計の後にすることに。アレは発表が出るまでわからない要素なので、テクニカルで勝負しては行けない場面。

オンラインセミナーもだんだん会員しか観られなくなってきたので登録してみる。
無職だから審査が厳しそう。

◆通信回線
ここ2~3日、電話とインターネットの調子が悪いらしい。
メタルプラスではターミナルがエラーになったり電源が落ちると普通の電話も通話できなくなるのが難点。
近々光通信に切り替わる予定。(申し込み済み)
回復しなければKDDIに連絡します。

◆学習・スキル
PHP・MySQL
Flash
シューカツとか他の何やらは全てポイッ!して、こちらに集中したいんだけどなあ。

◆鶴巻温泉(昨日)
夏バテで体がダルかったので昨日も弘法の里湯に行ってきました。

鶴巻温泉02_13.jpg

今回の男湯は「山湯」の方になっていました。
サウナと露天風呂でダルさが取れました。温泉はこう言うのに効きますね!^ ^
「山の湯」側にあるサウナは湿式で効率良く汗がにじみ出てきました。
体重は59.2kg(慎重178cm)でした。昨晩、お隣さんでたらふく食べたせいかちょっとだけ上昇してました。

◆美術館
弘法の里湯の向かいにある美術館で絵や写真の展示会が行われており、帰りがけに行ってきました。
yuu-yu.jp
見ていて心がなごむイラストが揃っています。
私もこう言う素直な気持ちで描けるようになりたいですね。
便せんとポストカードを買わせていただきました。^ ^

ここでイラスト教室を開かれているそうです。
たった3駅離れているだけですし、温泉に行くのも兼ねて習いに行ってくるのも良いかもしれませんね。

◆創作活動
イラストとか漫画とか長いこと描いてないと調子が出ません。
生きがいは止めるべきではないのです。

◆航空チケット
購入手続き完了。
もう変更効かないのでこれで予定を固定します。
この事でシューカツに響いたとしてもそれはそれで仕方のないこと。

◆読書
昨日、本の返却に行ってきたら丁度予約が入ってたので温泉の大広間で読みました。

カラフル (フォア文庫)

カラフル (フォア文庫)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

登場人物やストーリー展開が変に感じるのですが、
不思議と現実的に描かれています。
「ホームスティ」と言う独特の視点だからでしょうか。
ハマって一気に最後まで読んでしまいました。
あらためて人生を考えさせられるものがありましたね。

今年夏公開のアニメ映画


この予告編の最後の方にある「もう一度人生やり直しませんか?」の場面が気になって
公開が待ち切れずに原作を読んでしまいました。

人生をやり直したい所か既に疲れてきてるよ
・・・と言う方には特に感情移入できそうな作品と思います。

今日も気楽に行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0