SSブログ

黒い絨毯 [日記]

曇り空が続きます。

◆就寝・起床
3時寝9時起き。
いつも通り、7時頃からテレビ観ながらの睡眠学習。

◆ディナー
久しぶりに親戚の所に行ってきます。
同じ地域に住んでいるとなぜか会う機会がなかったですが、
こう言う時間は大切にして行きたいと思います。

◆黒い絨毯
この蒸し暑さで蟻が大量発生したようです。
作業部屋の机の上が蟻だらけ。^ ^;
自宅に残っていた蟻の巣コロリを蟻の通り道に設置しました。
設置してから次第に蟻の巣コロリに入って行き、餌(毒)を持ち運び始めました。
体長2mm程の小さい蟻ですが、同じ位サイズの餌(毒)をよく持ち運べますね。
蟻が出なくなるまで作業部屋は放置しておきます。

◆学習・スキル
PHPが(環境の複雑さに)ちょっと苦痛になって行き詰ってきたので、またFlashに戻りたいと思います。
また本を探してみましたが、少なくとも超初心者ではなくなってきたので、とにかく物が上げられそうななものを。
なかなか良さげな本を見つけました。↓

Flash&ActionScript3.0 プロが教える“本当の使い方”

Flash&ActionScript3.0 プロが教える“本当の使い方”

  • 作者: MdN編集部 編
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これまで読んだ本は機能についての紹介的な物で、実際に作る具体例がなかったので詰まってましたが、
この本なら実用的なFlashが作れそうです。
とにかく実践レベルで「始まり」と「終わり」が見えないと入りようがありません。

◆読書
読み返し中。

カラフル (フォア文庫)

カラフル (フォア文庫)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

今日も楽しくやって行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0