SSブログ

労働力の過剰 [日記]

今日も天気が崩れ気味のようです。

◆就寝・起床
1時30分寝・7時起き。

◆シューカツ
来ない結果待ちモード。
V社よりフォロー入る。

◆国内労働環境
今朝テレビのニュースでやっていましたが今は雇用側にとって労働者が過剰の状態だそうです。
特に今年の今が最悪の時期。
・・・なので、雇用契約や信用取引でも結んでいない限り
病気やケガ等で休んでしまったら切り捨ててしまっても企業側は困らないって事を意味します。
こう言う場面になって本性が出てくるかどうかで企業の真価が問われてきます。

◆温泉旅行
今日隣町の登別に行ってこようと思いましたが、
昨日の札幌旅行の疲れが残っていた為翌日にします。
晴れると良いのですが。

◆札幌旅行
とりあえず数の目的は達成。
ついでに色々と堪能してきました。^ ^
写真を撮ってきたので近々掲載します。食い物系とか。

◆学習・スキル
Flash
サンプルデータで学習。

◆創作活動
四コマ漫画のネーム作成。

◆読書中の本
再読中。
クラウド環境構築中。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 新書

今日もマイペースでやって行きます。
タグ:札幌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0