SSブログ

ノーベル化学賞 [日記]

今日も良い天気です。
猛暑から解放されたのはありがたい。

◆要内需拡大

◆ノーベル化学賞
こう言うニュースは素直に嬉しいです。

昔、土地バブルがはじけて大不況に陥ってた頃、巷で明るいニュースと騒がれていたスポーツ関連で世界進出の話題には喜べませんでした。
「勝負に負けてケンカに勝った事がそんなに嬉しいの?」・・・とね。

◆バフェット氏
富裕層が豊かになっているのは金儲けが上手いから・・・と言うより税金のコントロールができるからです。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
ここいらで4時起きで早朝ランニングを再開したい所だけど、去年の嫌な空気を思い出してくるので踏みきれず。
何か別の目的に変えて行きたいと思います。

◆シューカツ
契約関連で次の連絡待ち。
まだ正式な書面の契約を結んでないだけに待つだけってのはどうも落ち着きません。

◆学習・スキル
Flashでベクター絵の練習。
一応ペンタブレット使ってますが、勝手が違い過ぎて抵抗感あります。
AS3.0とFlashの絵を同時にやるってのは無理があるかも。これだけは乗り越えないと。

◆創作活動
同時に描いていた”プチゴス”絵をアップ。
一枚のファイルに(レイヤーとカラーを統一させて)二つの絵を同時に描くと大変効率良いことがわかりました。

杏場活美(タンクトップ).jpg

次のカラーイラストでキャラクターの着色完了。
あとは背景のみ。
もしかしてこれは毎日ペースかな。

◆模型活動
サイト構築。
次の会合が10日なので、それまでには形にしたいです。

◆FX戦線
日本の為替介入(金利の引き下げ)で円安になったかと思えばまた円高に。
・・・と言うよりドル安のようです。クロス円はあまり動いていません。
それでも日本株は買われるようになったので日経平均は上昇しました。

◆野菜
高くて手がつけられず。
ニンジンが買えない。

今日もほどほどに行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0