SSブログ

超早起き [日記]

超早起きです。と言うより深夜ですけど。
このまま朝方には寝てしまうかと思います。
 ↓↓↓ 8:00
5時に寝て8時の「てっぱん」を観る為にに起きる。
寝不足です。

◆四人目釈放
外交の人質にならなくて良かったです。

◆ノマド族
クラウドに入るにはGoogleサービスを使うのが最適。
自分も今年に入ってから始めていますが、電車移動中でも利用したので対応モバイルが欲しい所です。

クラウドコンピューティングを学ぶにはこの本がお勧めです。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 新書

◆電子書籍はありか?
この辺の論争は特に世代間で大きな溝が出来てきそうだけど、電子によるものは鮮度に関わる情報のみに留めておくのが吉なのかなと思います。
こう言う実体のない物に金銭価値をつけて行く事は、不正による複製、アクセス環境、下流食いの発達(ヤな言葉だ)の問題が常につきまとい、この先もなかなか解決はしないでしょう。

◆就寝・起床
1時寝・3時30分起き。
眠れないと言うよりは、やり残しが多くて寝たくないような・・・。
昼間はモチベーションが上がらずネットサーフィンで無駄な時間を過ごしてた感じなので。

◆買い出しの付き合い(13時)
PC初心者の友人にお勧めできる機種をアドバイスしてきます。
今日はかなりの大雨のようなので早めに帰ります。
 ↓↓↓ 20:00
何やら話しが違っていた様子。

◆つけ麺(昨日)
太麺をスープに絡める瞬間が最高に美味しそうに見えます。

つけ麺01.jpg

◆シューカツ
契約関連で次の連絡待ち。
既に書類が出来ており、最高責任者の確認後に発送されるとの事。
また、書類は確認的なもので、先方の内部的には受け入れ体制になっているので安心して欲しいとの事。(ホッ)
でも周囲告知はまだしないでおきます。

◆学習・スキル
Flashでベクター絵の練習。
クロッキー帳にFlashにふさわしいっぽい体系の下絵を描いてみる。
頭身低いモノは苦手な方だけど何だか良い感じ!

◆創作活動
背景パースおあずけ中。
次のカラーイイラストの下塗り完了。

◆模型活動
サイト未構築。
早くなんとかせねば。

◆FX戦線
米雇用統計が予想より(ちょっと)下回った事で円高が(グッと)進行。
一時期ドル円が81円台になったそうです。
先日の日銀介入が82円台だったので、それをとうとう下回ってしまった。
土日にG7があるのでたぶん週明けには調整が入るものと思われます。

自国通貨を引き下げる最も簡単な方法は自国紙幣をたくさん刷ってバラ巻く事。
そんな愚かしい事をやってたらハイパーインフレが起こって世界恐慌になります。
人類は過去の教訓がわかっていながら、みすみす愚かな事を繰り返して行くのだろうか。
元々世界中の経済が良くなくて、サブプライム問題は単なる引き金に過ぎなかったんでしょうけど。

今日もまあまあやって行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0