SSブログ

初めの一歩の日 [日記]

初めの一歩の日です。

◆ニッチ戦略

◆世界中が注目

◆就寝・起床
4時寝・7時起き
今日からは普通に早寝・早起きです。
23時寝・4時起きと行きたい所ですが、就業時刻が普通の会社とズレているので上手く調整して行きます。
 ↓↓↓ 8:30
寝付けられませんでした。
体は眠ってた感じなのですが。

◆シューカツ(最終ラウンド)
初出社と同時に契約締結。
印鑑を用意。

◆ドリームウィーバーセミナー(19時)
エージェント会社A社のセミナーに申し込んでいますが、定時に差し掛かるので行けるかどうか。
会社最寄の駅から電車で10分の所なんですが。

◆ブログ日記
平日はこうして日記をつける時間が取れなくなるかもしれません。
出勤時刻ギリギリで起きてしまった時などは帰宅後に書き込みになるかと思います。
たぶん今まで程には書き込まれなくなるとは思います。
前日にドキュメントで予定を書いておいて0時を回ったらアップしていく形かな?

◆模型活動
昨日、メーリングリストで全日本模型ホビーショーの案内メールを送る。
私は17日(日)に行く予定です。

◆創作活動
これからはこの時間が取り難くなるかと。
カラーイラスト3点分の背景が途中なので時間があればなんとか進行させたいです。

◆学習・スキル
Flash・・・は平日だと無理そう。
休日も色々用事が出来ているので、先延ばしになるかも。
スケジュールの立て方次第でしょう。

◆FX戦線
今日から日足で見ることにします。

昨日のセミナーの今井さん講義。
生で受けられるのはたぶんこれで最後になるかと。
動画で見られる物は継続して講義を受けて行こうと思います。
グローバルな視点で考えられるようになったと言う点で勉強になりました。

昨日の講義ポイント
先日に行われた為替介入は中途半端であった。
為替介入について
・やるならとことんやるべき。
・やらないなら全くやらないべき。
過去に35兆円投じてもすぐには効果がなかったが、その後で少しずつ効果が出てきた。
通常、ちょっとお金を投じた程度では効果は出ない。

米経済の景気はかなり悪い・・・が米株価は強い(高い)との事。

米景気が悪い理由
米雇用統計が4カ月連続落ちてきている → 雇用がないから消費が下がる。

米株価が強い理由
1)量的緩和でお金が市中に余っているのでどこかに流れようとしている。 → 株を買う
2)ドル安で輸出企業は潤う。
3)新興国特需の影響を受けている。

注意すべきは中国と韓国
自国通貨の価値引き下げで許されるのは新興国。
中国、韓国はもう先進国である。

◆もるもっと
新型サプリ服用3日目
今日で何かが変わるハズ。

今日は無理のないように頑張って行きます。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

bawbaw

社会復帰おめでとうございます!
武運をお祈り致します。
丈夫で長持ちを目指して下さい!
by bawbaw (2010-10-14 10:24) 

土岐目盛

おめでとうございます!
初日はどうでしたか?
日記は毎日楽しみにしてるので、これからもなるべく
毎日読みたいなあ~。
もう四ヶ月更新してない自分がゆうのもアレだけども。
by 土岐目盛 (2010-10-14 20:44) 

凱王丸

ありがとうございます。
まだはっきりと告知してなかったですが、
晴れて契約が済み、一年振りの社会復帰となりました。
・・・と言っても業務委託ですが。

>bawbawさん
健康には気をつけます。
bawbawさんもご武運を!

>土岐目盛さん
初日は事務手続きと環境作りまででした。
日記は前日にある程度予定を書いといて
0時過ぎか朝にでもアップする方向で工夫してみます。
by 凱王丸 (2010-10-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0