SSブログ

電車通勤の有効利用 [日記]

平日のスケジュール模索中です。

◆無事全員生還

◆就寝・起床
2時寝・7時30分起き
昨日はセミナーに参加してきたので自宅到着が23時になりました。

◆勤務
業務委託の形で社会復帰しました。
タイムカードがないので遅刻・早退はありませんが、基本定時出社は守って行こうと思います。
業務に差し支えない範囲でセミナーや勉強会等で途中抜ける事にOKをいただいています。
セミナーは都内がほとんどで帰りに寄って行けるので助かります。
電車移動中に学習出来そうな物を考え中。

◆学習環境
これまで自宅でアレコレやってましたが結果としてあまり捗りませんでした。
どうやら同じ所に居続けてやる事に問題があったようです。
電車移動とか環境を変えつつ行った方が良いのかもしれません。

◆DreamWeaverセミナー(昨日)
出社初日で何ですが、途中で抜けてきてセミナーに参加してきました。
今回は「DWテンプレートの有効な使い方」
もうDreamWeaver無しでは考えられなくなりましたw
これはもうこの本で復習するしかないでしょう。

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書

  • 作者: 鷹野雅弘
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

最後にQ&A。特にこれらは納得w
Q.どこまでやれればDreamWeaverが使えると言えるのか?
A.DreamWeaverなしでWebが作れるようになること。

Q.これからのWeb業界はどうなっていくのか?
A.デザインやコーディングの技術ではなく、ビジネス視点で語れる者だけが高収入になっていく。

◆創作活動
寝る前にやると朝までかけてやってしまいそうだからやらない方が良いかも。
朝方とかに回せないだろうか。
それとも平日は諦めるか。

◆学習・スキル
Flash。
早起きして朝方学習にして行きたいです。

◆FX戦線

超円高進行。
この前の中途半端な為替介入が良くなかったみたい。
結局5兆円が飛んだだけ。飛ぶ位ならこちらによこして欲しいw

今日も無理のないように頑張って行きます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

モリモト

おめでとうございます!
個人の裁量が利きそうな職場環境で良さげやなぁ。
確かに平日の自由時間は減ると思うけど、マイペースで行きましょう。
by モリモト (2010-10-15 07:02) 

凱王丸

>モリモトさん
ありがとうございます。
どのみちその会社は正社員でもそれなりに成果を出さないと査定に響く方針に変えて行くそうです。
そう言う意味で業務委託から入るのは正解かもしれません。
立場を有効に利用して行きたいと思います。
自由時間については自分なりに工夫してみます。
by 凱王丸 (2010-10-15 08:00) 

シロとら

新しい第一歩を踏み出しましたね。
おめでとうございます。
さっそくお祝いの飲み食いとかしますか(^o^)/
いろいろ積もる話もありますし。私は週末はあいてます。
それとももう少し落ち着いてからにしますか。
慣れるまで精神的に疲れますからね。うん
by シロとら (2010-10-15 23:14) 

凱王丸

>シロとらさん
ありがとうございます。
早くシロとらさんも落ち着かれると良いですね。
こちらもとりあえずの足場なので、まだ落ち着いた訳ではありません。

飲み会ですが、こちらの方がちょっと予定がつまっているのと、
これからの生活環境の調整をしていく関係でバタバタしますので、
もう少し落ち着いてからでお願いしたいと思います。
by 凱王丸 (2010-10-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0