SSブログ

ブタの丸焼きパーティー [日記]

涼しいと言うよりまだほんのり温かいですね。
野菜高騰は痛いですが。

◆臭いで味覚を変えるものらしい。

◆就寝・起床
1時寝・8時起き
昨日は22時に自宅に到着。それから夕食(焼き銀ジャケ定食)にして22時30分に終了。
食事の後、4時間は空けないとマズイらしいけど、こればかりはどうしようもないかなあ。
「1時寝・6時起き」「2時寝・7時起き」のどちらかのコースでしょうかね。

◆ブタの丸焼きパーティー(13時)
知人の会社による飲み会10周年、第40回の記念の豚の丸焼きパーティーに招待されました。
沖縄から取り寄せた豚だそうです。
ゲーム大会もワイワイ行われるようです。
むちゃ楽しそうです。
 ↓↓↓ 24:00
40人も集まりました。
すごく盛大なパーティーでした。

◆勤務
やはり食事の取り時がネックです。
朝は自宅で、昼は弁当持参で行けそうですが、夕食が難しい。
何せ終業時刻が20時なので、そこから自宅に電車で帰るとどうしても22時近くになってしまいます。
そもそも前職の所在地自体あり得ない場所だったからなあ。

◆食事
これからは朝ご飯と昼の弁当を同時に作って行く方向で。
既に前職で慣らしてきたので問題ありません。
ただ、体重がガクンと減ってしまう事の方が心配ですが・・・。

そして、問題の夕食ですが、SATYの食品売り場が23時までやっているので、こちらが到着する頃には出来合いのおかずが「30%引き」とか「半額」で並んでいるので、それらで済ます方向で検討しています。
もちろん、ご飯(凍らせたものをレンジで解凍)、味噌汁、野菜サラダ等はつけるので栄養バランスは保てるかなと。
完全な手料理よりはちょっとは高くつくけど、おかずのバリエーションが増える様になるだけ良い方かな。
焼き魚定食系だとすぐ出来上がるので、そう言うものは普通に料理でも良いでしょう。
それとサプリのお世話になろうかと思います。

◆模型活動
あれこれ参加してると死のカウントダウンが・・・
もう来週だよ!

◆創作活動
やはり休日に回すべきか。
でも今は模型優先です。

◆学習・スキル
今日は休み。

◆FX戦線
バーナンキFRB議長発言によって更なる円高進行。
議長は日本を滅ぼす気のようです。
これはもうストライダーに依頼するしか。(何を?)

ストライダー飛竜1&2

ストライダー飛竜1&2

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

今日はパーティーで楽しんできます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0