SSブログ

とりあえず異常なし [日記]

朝から冷えますね。
昨日、検査を受けた頭痛とかはおさまったみたいなので本日職場に行ってきます。

◆ギコナビのイメージプレビューみたいな物?

◆内需崩壊の危機?
今まで輸入米(安い)に高い関税がかかってたおかげで国産の米が売れてたそうだけど、それがなくなると日本の農家は成り立たなくなるそうな。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:スクランブルエッグホットドック&ホットミルク
昼:ビーフカツ弁当 今回からご飯にふりかけが加わります。
晩:値引きされたお惣菜か何か
朝食に関しては「質」よりも「摂れているかどうか」の方が大事みたいです。

◆ニンゲンドック(昨日)
とりあえず異常はありませんでした。
ししゃも と新型サプリのおかげかも。
今の職場生活になってから、栄養がどの位摂れているのか不安でしたが、あと果物を加えれば十分との事でした。
特に昼弁当の量が少ないので、そちらに充ててやれば丁度良いみたいです。

◆勤務
通常出勤。
昨日の遅れを取り戻します。

◆創作活動
ネタと気力がないので今回チラシもなし。

◆FX戦線
昨日の今井さん講義によると、先日のFOMCの金融緩和でドルの売り材料が出尽くしたとの事。
また、米国にとって年末は決済の時期なので、ヘッジファンドなどの機関投資家がこれまで売りと思って仕掛けてきたものを買い戻さなければならない時期になってきたのではと。
その為か現在ドル高円安が起こっている様です。
米景気も雇用統計の結果が良くなってきたので、ようやく底から反対の方向に動くかもしれません。
ただ、年が明けたらまた戻る可能性もあります。
とりあえず、今は日経平均も上昇している様です。

米国の特徴で失業率が高くても景気は上向けるのは、本当の意味で会社をスリム化しているからなんだそうです。
対する日本では法律によって辞めさせ難い体質である為、結果的に××な人材ばかりが残ってしまうパターンに陥り、余計に悪くなって行くんだとか。

◆日本にとって
この問題が一番深刻・・・

◆電子書籍の時代到来確信
今はアチコチが動きだして勢いづいてはいるけど、そもそも使う側にとってのメリットは何?


◆裸眼3D携帯電話
使ってみたくなるかも


今日もそこそこにがんばります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0