SSブログ

第五話 アイルランドを救え!(後編) [日記]

天気あまりよくないです。

◆現代のアノマロカリス?
こんな生き物が現代でも存在しているとはオドロキです。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:外食?
晩:飲み会

◆お仕事
通常勤務。
私用で早退します。

◆PHP初心者勉強会の忘年会
参加してきます。
かれこれ一年近くの付き合いでしょうか。
今度、HTML5勉強会もやるみたいです。
人脈作りに名刺交換も行っていきます。

◆帰省
チケット予約。
行きは格安チケットサービス(株主優待)で
帰りはシーズン一日ずらして旅割を効かせてます。
格安チケットの支払いは今日勤め先から直接店頭に行ってくる予定。
職場の昼休みに抜けて直接買ってこようか。
営業時刻に合わせて現地に到着してから連絡してみます。

◆FX戦線
NY休場の為(感謝祭)、相場ほとんど動かず。
アイルランド破綻寸前でユーロの価値は低評価っぽい。

◆電子書籍
巷(業者の噂)では稼ぎになっていないと聞きますが・・・
電子書籍端末「1年で30万台」 ソニー子会社社長

◆本命OS
早く出てくれないかな。
「Chrome OS」計画発表から1年半、登場はいつか?

◆受講料4万2000円
これが高く感じるかどうかはこのビジネスにおける本気度による
スマートフォン市場参入に失敗しないための基礎知識講座--12月27日開催

◆どう見ても・・・
影響元は「カオスヒート」だよね~
[G-Star 2010]日本往年のアーケードゲームの影響を受けたという「メタルブラック:オルタナティブ」について,開発者にいろいろ聞いてみた

◆JavaScript
Webでこれが使えるとかなりありがたい。
覚えたいけど今はFlashが・・・


◆いっき25th


◆Google Gears
ぐぐらーの自分にとっては、この同期機能はかなりありがたい。
しかし、Googleドキュメントは使えません。


今日も程々にやって行きます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シロとら

新種環形動物すげー(^^
普段使わない脳細胞が反応しました。
ぜひダライアスに出演を。

カオスヒートはPSPのアーカイブスに出てほしいデス。
でもアーケード版としてしかないのかな、、。残念
by シロとら (2010-11-26 02:10) 

凱王丸

>シロとらさん
アノマロは「G」に出てましたね。
新種の方を新作で出してもらえるように要望をw

カオスヒートってアーケード移植ものが存在してないんですよね。
あのタイプは割とニーズある方と思うのですが・・・
by 凱王丸 (2010-11-26 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0